HGUC ズゴックE 完成 | g.modeling_project

g.modeling_project

BANTOAの模型製作 etc

鋭意製作中のジムの、

接着乾燥待ちタイムを有意義に使い、、

ズゴックE 完成です^ ^


年内のヤフオクは、

この子がラストかな♪( ´θ`)

今年も たくさん、

お取引させていただきましたが、、

やり取りの中で交わす言葉が いつも励みになってます♪

今後とも ヨロピク、、、


で、

ズゴックEのお目汚しタイム!


以下、画像と制作内容になります。

必要のない方はスルーしてください^ ^




















HGUC ズゴックe 制作内容


◎頭部

・頭が埋まるように、各支柱周りを彫り。

・モノアイはネオジム接続に変更し 4箇所に移動できます。

→上記に合わせ、モノアイのスペースをつくる為、頭部内部フレームを改修。

※クリアランスがギリギリの為、モノアイの位置変更の時は、頭部外装を外してから行ってください。


◎胴体

・フレームで 延長加工/約3mm

→空いた隙間には 新規外装をジャンクパーツから制作

・バックパックの排水溝(?)は彫り込んで再現

・バックパック バーニア内にスリットディテールを追加


◎腰部

・股間パーツを、幅増し加工

・股間パーツを、前方に迫り出し加工

・股間パーツのモールドは作り直し

・サイドアーマー前面を垂直にカット

・サイドアーマーを中央に移動/0.5mm

・サイドアーマー前面を延長工作/2mm

・股間下のダクト内部をプラ材で制作

・股間下バーニアはシャープに加工

・尻尾(?)の先端をシャープに加工


◎腕部

・肩の合わせ目消し&後ハメ加工

・下腕のダクトの合わせ目消し&後ハメ加工

・肩ダクト内部は金属パーツから。

・肩の周りを削り 小型化

・腕の外側への展開可動域は 少し犠牲になりますが、素立ちポーズを優先し、肩フレームを短縮し 胴体側へ寄せました。

・上腕を延長工作

・肘装甲裏にディテール追加

→蛇腹パーツを 延長加工/各1mm 計3mm

→腕フレームを延長加工/3mm

・爪をシャープに加工

・手のひら中央にインナーパーツと金属パーツを制作配置


◎脚部

・脚の付け根を左右に幅増し/2mm

・太モモの蛇腹前方を幅増し/約3mm

・脚を幅増し加工/1mm

・膝外装裏にディテール追加

・中央から大幅にズレている足首は、中央に寄せました。

▷素立ちがきまるように、0.5mm程度 ずらしてあります。

・甲の外装は ポリ接続に変更し 素立ちが決まるように可動域を増やしました。

・省略された脚下ダクトは 彫り込んで制作。

・旧キットの箱絵を参考に省略された爪先のダクトを制作。

・キットの蛇腹足裏モールドは 今時 気持ち悪いので、一旦削り落とし 新規に制作。

・足裏バーニアは他キットから流用加工し、大型化&シャープに整形。