HG ドダイ改 2weekモデリング ③ | g.modeling_project

g.modeling_project

BANTOAの模型製作 etc

予定通りに完成さました。

ドダイ改、、


そろそろ、アジがまわってきてるので、プ してる場合ではなくなりつつありますが、、笑




HG ドダイ改

制作忘備録、、_φ(・_・


◎全体

・基本的な形状は よく出来ているキットだと思います。

ランディング・ギア等 一部パーツの修正、

縁の処理や、基本的な合わせ目処理を施したのち、筋彫りやプラ材によるディテールアップを中心に 作業しました。

航空機らしく、ナビゲーションライトをイメージした レンズパーツを適所に配置しています。



◎センターパーツ

・コックピット部は 一旦くり抜き、透明プラ板で新造後、ブラックで塗装。

・裏側に バーニアを配置

・キットの後部は 何もディテールがない為、プラ材等で それらしく加工


◎サイドパーツ

・翼は、縁を薄く加工し、更に 角度を付けてます。

・合わせ目消し

・左右のミサイルの発射口は、プラパイプからスクラッチ

→縁は薄く処理しています。


◎他

・ランディング・ギア 中央は、プラ棒を軸に、ディテールを追加。

・ランディング・ギア 左右は、パイプパーツの造形が 酷かったので、一旦 切り落とし、チューブを配置。



、、大きいと、ホントに撮影がしんどい 汗

大きい撮影ブースも欲しいけど、片付けが面倒なんで、思案中 ナウ





























さぁ、

オラザク参戦します^ ^


制作希望を お二人様から頂戴してますが、、

しばらく お待ちくださいネ

5月末までに 完成予定です。


、、オラザクに参加するのって、ホビージャパンを買わなあかんのかな??