【完結編】TXTライブ千葉幕張9/8参戦遠征記④公演レポ | BTSジミンを愛でる日々 ❥Tapiブログ❥防弾少年団

BTSジミンを愛でる日々 ❥Tapiブログ❥防弾少年団

★ジャニ沼から防弾少年団の沼に転がりおちたTapiのブログです★ジミンペン糸目天使のギャップ最高★親子ARMYでありMOAです★TXTブログも運営中






本日②記事目です

あんにょん💜




もうすぐ2022年も終わってしまうので

年内にUPしておきたかった記事の1つ

書きかけだった

TXTちゃんイルコン参戦記の

ラスト記事をUPします



ほんとはこのラスト記事は

TXTブログのアカウントで綴ろうと

思ってたんですが

自分が思ってたより

ほぼ書き終えちゃってたので。


このままこっちのアカウントでUPして

TXTブログにも貼ることにしました



では、どうぞ  ( *´꒳`*)っ・゚: *:









遠征記

小分けにしてごめんなさいね(^_^;)


画像とかで1つ1つの記事が

重くなるのが嫌なのと

長いと読む方も

疲れちゃうかなぁっていうのがあって




ではさっそく




こちらの続きを書いていきます✏





着席して
ドキドキ待機してからの


ACT:LOVESICK
オーラス公演
いよいよ開演時間に!



声は出しちゃダメなんだけど
照明落ちて暗くなった瞬間
ぎゃーーーーー!!!
って会場中に響き渡る叫び
みんな一斉に立ち上がる


いや、この時ばかりは声出ちゃうよ
これはもうしょうがない( ; ; )



メインステージ
両側にスライドしていく大型モニター
照明にキラキラ照らされた
トゥバちゃん登場ーーーーー!


青髪のヨンジュンさんがまっ先に
目に飛び込んできました


ここでまた涙が
娘も泣いてた。゚(゚´ω`゚)゚。





オープニングのピンク衣装が
すごいかわいくて



もう…

足長い、顔キレイ
スタイルハンパない
そして
力強いダンス




画面上で見てたトゥバちゃん
そのまんま飛び出してきた
って感じで



9月8日 千葉セトリ





デビュー当時から

アルバム全部聴いてきてるから

なんせ知らない曲が無い


生で聞ける感動よ





前半しばらくは

メインステージでパフォーマンス
途中からサブステに
移動してくるんだけど



うわぁぁああああああああ
くるくるくる…!!!
って身体がのけぞっちゃったよ( TДT)



衣装も全部素敵で
大型スクリーンに映し出される映像と
トゥバちゃんのパフォーマンスのコラボが
めちゃくちゃかっこ良くて




VCRのビジュがこれまた
どえらいヤバくて美しかったぁ…
目が2つじゃ全然足りない



娘はカイくんの、
Tapiはヨンジュンさんの
スローガン掲げてたんだけど
場所が場所だからめっちゃ見てくれて



🐧カイくん笑顔で
うんうんって頷きながら👍 のお手て
🦊ヨンジュンさんからソンキス(しんだ)



すんません
勘違いだとしても、もうそう思わせて下さい
(オタクあるある)




隣の親子モアさん
トゥバちゃんうちわ全員分掲げてたんだけど
カイくんとテヒョン、スビンもそれ見て
両手合わせたり、胸に手当てて(王子)
「ありがとうございます」の
ジェスチャーしてた!




パフォーマンスも最高ながら
すごいなぁと思ったのは
MC全部日本語だったこと
どれだけ大変なことか(´;ω;`)



なんかの番組で
言葉がとても大切だと思ってますって
話してて

ツアーで回る時は
なるべくその国の言葉で
コミュニケーションとりたいって
(ニュアンス)



時間はどんどん進んでって
アンコールに




これは7日の公式サジンだけど
サブステ周りの景色がわかりやすいので



ツアーTにオーバーオールの
この衣装がラフでかわいくってさ




アンコール1曲目
Thursday's Child Has Far To Go
なんとサブステから
アリーナに降りてきてくれるんです(震)






こんな感じで階段降りて

メンバーがぐるぐる矢印のエリアを

歩きながら歌うという神タイム



身長の感じとか

より等身大でわかります( ; ; )




てかもう眩しすぎて

直視できないし記憶飛ぶ



みんなかおちっさい

背大きいーーーーー!!!

(特にスビン)




カイくんなんてもう彫刻




そして最後1人1人の挨拶

実はこのオーラスの日

モアが企画した

特別な極秘のイベントがあって

(運営許可済み)





 


9月13日がセンイルのヨンジュンさんの為に

センイルスローガンを掲げて

お祝いしよう!っていう

すんばらしいサプライズ企画が!



  


もちろんTapi親子も参加しました





MCがヨンジュンさんの順番になるのを待って

ついにその瞬間


一斉に掲げる会場のMOAたち




ヨンジュンさんはMCに集中してるから

すぐには気づかなくて


先に気づいたテヒョンが

🐿なんですか…?なんですか?!



カメラにアップで抜かれたスローガンを見て

読み上げるボムギュ





 



 感動で涙する

ヨンジュンさん( TДT)




ヨンジュンさんが…

泣いてらっしゃるーーーーー。゚(゚´ω`゚)゚。



もうこちらも 胸熱感動






その時のスローガン




ヨンジュンお誕生日おめでとう🖤

あなたは私たちにとって

唯一無二の存在だよ



センイルサプライズは大成功に終わりました



貴重な瞬間に立ち会えたこと

本当に嬉しかったし


そして企画してくれたMOAの方に

あらためてお礼を言いたいです✨







 








 

🦊まだ少し残っていますが

今までの誕生日のお祝いの中で

1番感動して嬉しかったです

本当にありがとう、愛しています❤️

また会える日まで健康でいて下さい


 







あっという間の

夢のような3時間でした



コロナがあってオフラインのライブ自体が

無くなってって

今回の参戦はまさに2019年のバンタンペンミから

3年ぶりの現場だったわけですが




あらためて思ったのが

やっぱり現場ってすごい。



画面を通さず

肉眼で見るアーティストのオーラ

身体にズンズン響く生のサウンドと歌声



熱や温度を直に感じられるし

もらうエネルギーがすごい




この3年の間に忘れかけてた感覚を

呼び覚まされました


























そして




この参戦をきっかけに

Tapiと娘はTXTちゃんの沼に

ズブズブはまっていくこととなり、





この記事に繋がります



⬆️このタイミングで報告したのも

理由があってね

それはMAMA遠征記で綴りますね







 

自分達が参戦した公演が

11月末にTBSチャンネルで放送になってさ

録画できるし何回も見れるし

嬉しかったです

(がっつり映りこんでた笑)



ただ、アンコールの部分は

放送に入ってなかったので

円盤を心待ちにしています

(発売になるよ…ね…?)





3年ぶりの遠征ってことで

綴るのにエンジンがかかり←

長くに渡っての記事になりましたが

ここまで読んで頂いて

ありがとうございました(*´ω`*)





ではでは〜






・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆




前記事✏




TXTブログ✏




いいね、コメント、フォロー
いつもありがとうございます