2月が終わる前に、グッズへの想いをあらためて。@BTS ARTIST-MADE | BTSジミンを愛でる日々 ❥Tapiブログ❥防弾少年団

BTSジミンを愛でる日々 ❥Tapiブログ❥防弾少年団

★ジャニ沼から防弾少年団の沼に転がりおちたTapiのブログです★ジミンペン糸目天使のギャップ最高★親子ARMYでありMOAです★TXTブログも運営中

深夜にあんにょん🌿



今月もあと1週間ほどで
終わりですね
2月は特に短いから
とても早く感じます❄



2月はTapiにとって
ちょっと特別な月でもあって



この月が終わってしまう前に
だいぶ日にちが
経っちゃったんですけど

あらためて
アーティストメイドグッズへの想いと
参戦の振り返りを
やっぱりブロガーとしてね
綴っておこうと思います



私自身のメンタルの問題もあって
なかなか書き残すタイミングが
難しかったんだけど

アミにとってこのグッズ販売は
本当に本当に
大きなイベントでしたよね




ジミンちゃんグッズの1次販売レポは

⬆️こちらの記事に書いてあるので
割愛します



この時はまだ
メンバー全員の販売日が終わったら
あらためて
『再販の2次予約が来る』っていうのが
頭の中にあったので
買えなかったけど
ブログでレポする元気が全然あったし

まだ大丈夫
挑戦するチャンスは絶対ある
って思ってて
気持ちに余裕があった時でした



そして
期待通り発表された
2次予約のお知らせ

日にちは1月25日11時スタート


この日はお昼からの出勤だったので
11時から家を出るまでの30分間の参戦



WeverseならJPFCみたいな
エラー画面にもならないし
決済も早いし
そっちでGETしたかったけど
時間になって更新し続けても
全然在庫反映されないし
真っ白になったりで


早々にJPFC1本に切り替え!






棒人間|||||||も待って

住所入力とかの最終決済にも行けて
手震えながら
買えた!!って思ったのに






これ



5、6回決済画面まで行けたのに

何度も何度もこれ



今までJPFCでいろんなもの

順調に買えてきたのに

とにかくこのエラーで買えない

もうトラウマです



あと

504とかのエラー画面も

⬆️後から知ったんですが

この場合は戻らず更新すれば買えたみたい




そうこうしてるうちに

だんだん家を出なくちゃいけない時間が

迫ってきてさ




スタートした時は

時間内にGETできるイメージしかなかったのに




11時25分ぐらいに繋がった棒人間が

なんと20分待ち


20分って職場に着くころじゃん…


仕方ないので繋いだまま

職場に向けて出勤🚙



運転してる間

ほんと気がきじゃなかった

信号待ちの度に在庫確認してさ




職場の駐車場着いて数分

20分経って画面が切り替わって

表示されたのは

SOLD OUTの文字




もうね…

殴られたみたいなショック


泣きたい気持ちがこみ上げるも

これから出勤だから

グッとこらえるんだけど

目はウルウル



ほんと最悪のメンタルでの出勤だった

笑えなかったの。接客業なのに。

こんなことも初めてでした



やらなきゃいけないこともあるのに

売り場1人になった時

リロードするのやめられなくて

もしかしたらつながるかもって



自分が納得いくまで

参戦し続けられるように

交換でもなんでも

この日も休みにするべきだったって


あの時もっとああしてたら

買えたかもしれないのにって

いろいろ

激しく後悔もしたりして



この2次での心の折れようは

本当に重症で

バンタン好きになってARMYになって

初めてのボロボロメンタルでした



大好きなジミンちゃんが見れなくなって

見たら思い出しちゃうのと

グッズのこと考えるたび

ポロポロ泣けてきちゃって

ツラかったなぁ



よくこういう時は

SNSから離れた方がいいって言うけど

ちょこちょこ在庫復活もあったりで

(秒だけど)



そこから離れるということは

手に入れるチャンスも諦めるということで

それは出来なかった







そして、1月28日

3次予約の発表



なんか…なんていうか

今でもありえない発表の仕方だなって思う




発表した当日に

しかもその2時間後とかにスタートなんて

仕事終わって初めて知ったっていうアミ

たくさんいたと思う

知った時には終わってたとか

すごいつらいよね




Tapiはというと、この日もお仕事でした

しかもこの時に限って

棚卸しで他店ヘルプに行ってて

午後から閉店まで勤務



休憩入らないシフトだったから

スマホ見るタイミングも無かった日でした



そんな中

店舗にTapiあてにかかってきた電話

普段働いてる店舗じゃないし

私に…?!ってビックリ



なんと電話かけてきたのは

お友達でした

Tapiの職場にお客さんで来て出逢って

仲良くなったお友達



Tapiの職場に電話

他店に出勤してる旨を聞く

他店の電話番号調べてTEL



3次のお知らせを

なんとか直接知らせようと

電話かけてきてくれたの



泣く( TДT)


この時ただただビックリして

お友達が電話の向こうで

一生懸命言ってくれてる

3次予約の内容がすぐ理解できなくて


■3時にお知らせがきたこと

■5時から予約スタートすること



今日…?!

これから……?!って

もうパニック



この時、声こそ小さめに話してたものの

険しい表情してたんだろうなぁ

他店のスタッフさん

なんかあったの…?っていう感じで

すごいこっち見てて

(そりゃそうだ)




この時確か4時くらいだったかな




棚卸しではなく

いつものお仕事のシフトだったら

5時は間に合ってる時間なのに



なんで今?なんで今日なの?って


なんかしみじみ

あぁ…私ほんと今回のグッズ販売

とことんタイミングに

見放されてるんだなぁって



大げさに思われるかもだけど

グッズ〓推し脳になってるからさ

ことごとく買えないのが続くと

ただ買えないっていう現実だけじゃなく

大好きなジミンちゃんに

はじかれてるような

そんな感覚になって余計悲しいっていう




ここで初めてスマホを確認

別のお友達からもお知らせのLINE入ってて

そのお友達も買えてないのに

私の分も頑張るからって言ってくれてて(泣)





とりあえず

5時のタイミングで

トイレ行ってやるだけやろう!


4時58分にトイレ向かって

参戦しました



Weverse

何度リロードするも🌀でダメ


時間ないしとにかく夢中で

この時のJPFCの記憶が

あんまないんだけど

ジミンちゃんのフーディーもピアスも

品切れ表示になっちゃって


ほんとならそこから

激リロードしたいとこだけど

戻らなくちゃだから

タイムアウト



またしても買えなかったのは

悲しかったけど

2次ほどのツラさは無くて



なんかね

知らせようとしてくれたお友達たちの

温かさがジワジワ来てて


特にあの電話がなかったら

仕事終わってから

気づいてたパターンだったわけで

知れたおかげで少しの時間でも

参戦することができたこと

今でも本当に感謝してます

ありがとう



この3次でお友達は

グクフーディーGET出来てて

本当に良かった





運営に思うこと


大好きな推しがARMYの為を思って

デザインから何からこだわって

1年以上も前から企画してくれてたグッズ



普通のツアーグッズとかとは

わけが違うんですよ

欲しいの温度が

ケタ違いなんですよ



購買の勢いが今までのグッズと

比べ物にならないこと

運営が予測できないわけないのにさ




そんな貴重なグッズが

なぜフリー?



1次も2次も3次も

全部ゲスト購入可



絶対FC限定

もしくはFC先行枠を

作るべき商品だったのに



臨機応変に動く転売ヤー

FC優先となれば

おそらく秒で入会するでしょう



コロナ禍でライブとかのFC優先ごとが

めっきり少なくなってるここ数年

販売されるグッズもほぼゲスト可な今

FCのメリットがあまり無いからと

入らない方もいるし

いったん退会する方もたくさんいる




そんな中


年会費どうとか関係なく

メリットがどうとか関係なく

バンタンがただただ好きで

FC会員継続してるアミ達もいる



そういうアミ達の手に

少しでも多く渡るように

FC先行は絶対やってほしかった




どれだけの数のグッズが

フリマに流れて高額な金額で

売れていったか



今までの通常のグッズの2次販売ってさ

ゆっくり選べる時間あったのに

今回は全部激戦



こんなだから

買えた人、買えなかった人

大きく別れて

買えたアミが言いづらいなんて雰囲気も

全体に出てきちゃって



ほんとなら

みんなで買えたこと喜びたいし

届くの楽しみだねって

ワクワクも共有したいし




あとね

激戦だったせいもあって

推しのグッズ以外買いづらいみたいな

そんな感じにも

なっちゃってましたけど


推しはいてもオルペンが多いARMY

ほんとならさ

大好きなバンタンメンバーが作ったグッズ

推しのとか関係なく

ゆっくり選んで買える環境だったら

どんなに良かったかって思います




運営に言いたいこと

こんなとこかな


書けてスッキリ






振り返りレポに戻りますね




そんなこんなで


傷を追ったまま
やっとの思いでこの記事をUP




実はこの記事をUPした後に

ブログのフォロワーさんで

ツイにDMくれた方がいて


ジミンちゃんのピアスを

お譲りしたいです

というありがたすぎるメッセージを

くれた方がいらっしゃいました



でも


結果、辞退させて頂きました




メッセージの内容読んだら

とてもじゃないけど

頂くことは出来なくて




だってね




そこにはジミンちゃんへの愛が

いっぱいいっぱい綴ってあったんですよ

(´;ω;`)




普段グッズは買わないけど

今回は心から欲しいと思ったこと、

ジミンちゃんにピアスの穴を

開ける勇気をもらったこと、


やっとの思いで2次でGET出来たこと






一部です(´;ω;`)✨


なんて温かい……涙

読みながら泣きましたよ



お気持ちだけ

本当にありがたく頂きました

その節はありがとうございました





他にも励ましや

Tapiと同じ気持ちのメッセージ

エラー画面になったときの対処を

詳しく教えて下さったり

ありがとうございます





そして

予約販売最終日の2月7日を迎え


休日も朝も深夜も在庫復活チェックに

あけくれた日々に終わりが来て

終わっちゃったなぁっていう悲しい気持ちと

ゆっくり眠れる…っていう気持ちと

(複雑ですよね)





そんなこんなで

かすかな希望で

4次販売を待つ日々を過ごしてたところに



あることが起こります( ; ; )✨





次回の記事へ

続きます





とても長くなってしまった文章

ここまで読んで頂いて

ありがとうございました🌿






ではでは〜🐥





・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆




前記事 ✏




いいね、コメント、フォロー
いつもありがとうございます