マッチングアプリを

やっていた時のこと。


この男と会うまでの話である。









彼からメッセージがきて

別に嫌ではなかったのでやり取りをした。


この彼のマッチングアプリのプロフィールには

顔写真が1枚しかなかった。


マッチングアプリの写真はホリが深めで日焼けをしていて、スマホを操作しながら

笑顔を向ける写真であった。


だが、この時は彼が

ネットから拾ってきた写真をマッチングアプリ

プロフィール写真にしている

とは気づかずにいたチーン


当時は人を疑うことなど知らずに

いたのでマッチングアプリの顔写真が

本物だろうとメッセージを

していた。


1ヶ月以上メッセージで

色々とやりとりをしていた。


それから

彼がマッチングアプリを

退会するため

LINE交換を

することになった。



彼の理由はそれだけであったのに

私のことを思って退会するのだと

勝手な勘違いをしていた。


後から知ったのだが、マッチングアプリ内での

メッセージの代金がかかるために退会したとのことゲッソリ


その後、

彼は慣れてきたのか

LINE交換をした後に急に

私を呼び捨てにしてきた真顔


なんかおかしいと

違和感を感じながらも

LINEのやりとりをした。


気を遣わずにLINEができることが

とても心地よかった。


私はまだ見ぬ相手に

勝手な期待をしていた。


会ったら何を話そうなど。


私は会ってもいないのに

恋をしていた。


LINEをやり取りするうちに

電話をすることになった。

顔のイメージと声も違うため

違和感を感じた。

だが、マッチングアプリのプロフィール写真を

信じて毎日LINEのやりとりをしていた。



そして、ついに初めて会う日の朝。


彼から一通のLINEがきた。


ごめん。具合悪いから別日に変えてもいい


その時はまあ、しょうがないと思っていた。


後々話を聞けば、マッチングアプリのプロフィール写真をネットからイケメンの写真を拾いあげており

会う自信がなかったとのことチーン



彼の体調がよくなり、

別の日に会うことにした。


だが、当日の約束した時間に彼から一通の

LINEがきた。


実はマッチングアプリの写真と違うんだ。

だから、会う日を別日にしない?



心の整理が出来ずに戸惑った。

いくらなんでも会う当時に

言わないでほしい。


だが、もう私は待ち合わせ場所に着いている。

とりあえず来てくれと頼んだ。


そうして、会ってみると

マッチングアプリの写真と全く違う人物であり

びっくりした。


想像していたものと違った滝汗


なんで私は今まで

彼に対する違和感を

見過ごしてきてしまったのだろう。


一気に恋は冷めた。



この先、彼と付き合っても

また嘘をつくのではないか。


ほかに何か隠していることが

あるのではないか。



共通の友人がいれば色々わかる。


だが、マッチングアプリで

出会ったため共通の友人はいない。


だから、会ってから人間性を

知ることしかできない。


この先、彼といても不安だけしかなかった。


話を聞くと

彼は私と同じように自分の

容姿に自信が持てていないよう。

容姿に自身がないならば

眉毛を整えるなど

小さな努力から始めればいい。



そうして現実に戻された。


その時に思った。


恋愛とは冷静に何事も

判断をしなければならないと。



結婚は「好き」だけじゃ通用する世界じゃない。


互いにないものをどう補って

暮らすのか。

互いに尊敬できる存在であるのか。


私はこの彼とは結婚以前に結婚前提の交際は

できない。


会う前から嘘をつかれると

信じることなどできはしない。




マッチングアプリで顔写真が1枚しか

ない人は要注意したほうがいい。












おうち時間のお供に






オススメのホームケア用品




楽天ルーム始めました♡