あちぃ〜 | ばんたのブログ

ばんたのブログ

釣り日記です。
主にフカセ釣り。ですが
偶に船での釣りもボチボチと
稀に食べ物と旅行も


釣れない釣り日記です。

夏季休暇に入りました。


まったくのノースケジュール。


コロナ多いし、1人遊び。

コロナの無い海の上に逃げ場を見つけました。


今年の夏は、大人の夜遊び(夜焚きのイカ釣り)が、変な台風で流れたので、昼イカ釣り🦑に出かけました。






朝日に向かって出港。





ガスが掛かるかと思ったけれど、大丈夫だった。




潮目には小さなうず潮が。

やっと潮が動き出したと思ったら、






海上保安庁さん、登場💦

何事も無く(ゴムボートの漂流物を探していた)見てませーんと言うと、近くの船に向かって行きました。😮‍💨






クラゲに包囲される時間もありましたが、ポツリポツリと魚信を拾って。






時にはダブルで🦑様ゲット👌

おっぱいスッテが活躍します。


しかし、暑すぎ💦

ペットボトル3本を飲み干す 汗が出てきます。




辛抱たまらず、退散です。

船の上は磯釣りに比べると、比較的に涼しいのですが

それでも暑気に🥵やられそうです。


お盆用のイカ刺しを、キープできて満足。








さっそく、イカ刺しとゲソ焼きで乾杯🍻


明日に備えて、早寝早起き😌


どちら様も熱中症、コロナ、ご自愛ください🤲