噂の う・○・ん | ばんたのブログ

ばんたのブログ

釣り日記です。
主にフカセ釣り。ですが
偶に船での釣りもボチボチと
稀に食べ物と旅行も


釣れない釣り日記です。

秋らしい日々が続いてきました。


秋になったら、思いつくのは


栗 🌰


と言うことで、宇目町まで栗を買い出しに出掛けてきました。


宇目の道の駅









開店直後で(8:30)あまり並んでいません。


栗も当日の入荷ままだのようでした。

とりあえず一袋購入しました。

栗あんの唄げんか焼き(回転焼き)は、いつからですか❓と尋ねたら、10月からの販売ですとの事。

ここの栗あんの美味しいんです😋


まだ時間も早かったので、足を伸ばして噂のお店へ


朝ウー活動。










延岡まで来てしまいました💦


早朝3時から開いていると噂の「はりまや」さん

きつねうどんと、ごぼう天うどんをお願いしました。


いりこ出汁が美味しいうどんです♪

空きっ腹にうどんつゆが滋味深く沁みます。

ボリュームもちょうど良い腹心地に👍なりました。


かねてより釣り名人の方のブログで、魚市場のうどんを早朝に食べたとの記載があったので、何処だろうと気になっていたのですが…


宮崎お出かけの時は、朝ウーからの朝ラーを目指して行こうと思います。


ご馳走さまでした。