\お金をかけずに便利に快適な暮らし/

買って良かったプチプラ品を紹介していきますニコニコ

30代共働き主婦|賃貸ふたり暮らし

 

 

みちよです〜バイバイ




仕事で車に乗ってることが多い私車




今回の震災で

家に防災用品は用意しているものの

仕事中に地震きたらおわるなとえーん




外での備えがないことに気付き

気休めだけど防災ボトルを用意してみた






これを車に入れておきます

ボトルだから水に濡れても大丈夫!

かさばらない仕様ですおねがい

車おいて逃げないといけないときは手軽に持ち出せる。






中身はこんな感じ

これだけ入るのでお買い物のときサイズ感参考にグッ

全てダイソー

・ルミカライト

・ライト&ホイッスル

・簡易トイレ

・アルミブランケット

・コンパクトタオル2個


ダイソー以外

・ソイジョイ

・飴2つ



結構入るよねウインク

警視庁のTwitterでは羊羹とか入ってた





このボトルもダイソーにあるよ!


(右のは家で余ってた昔のサーティワン福袋に入ってたボトルを使った。笑)

家でいらないボトル余ってる人はそれ使ってもよし






食品の賞味期限は見えるように入れ方も工夫





1人分1000円くらいで作れるから

みなさんも一応車に備えをバイバイ





\防災用品も備えた上で/

イベントバナー


追加でこれも備えましたウインク


初めての人限定

買い物さぼれてありがたいお試しセットキラキラ

全部買い切りです

Oisix(オイシックス)・・レビュー記事はこちら

らでぃっしゅぼーや・・レビュー記事はこちら

旬の食材お試しセット・・レビュー記事はこちら

 

 

 

無料で話題のコレ貰える

ハートホットクレンジングゲル7日間分

 

 

 

家からでないで楽しめる

ひらめき電球TSUTAYA DISCAS

外出しなくてもTSUTAYAのDVDが借りれる!

めっちゃラクちん>>無料お試しレビュー

 
 
フォローしてね