自分を褒めた土曜日。 | ハタノ家の晩酌。

ハタノ家の晩酌。

日々の晩酌ブログ。


こんにちは!
家族で👪ダラダラタイムー

昨日、土曜日
いつメンで公園に集合!
帰宅が遅くなるのは分かってたから
朝から
豚汁を作って
ささみカツは揚げるだけにして
ニラ玉ようにニラを切って
ささみカツ用に大根おろしもすり下ろして
👧に頼まれてお弁当まで作って
遊びに出かけた!

沢山、遊んで
沢山、笑って、喋って
疲れて帰宅ひらめき

朝頑張ってたからすぐに飲めた泣き笑い


まずは大相撲観ながら料理しつつ一杯!

し・み・る泣き笑い

生きててよかったー

生きててよかったー



味見

\ささみカツ/



大根おろしと大葉にポン酢

100年後も間違いないやつ🥇




\刺身の盛り合わせ/



いつもよりいい魚屋さんの刺身

👨が買ってきてくれた!





鯖に縞鯵にサイコー❣️

サザエの刺身は私のリクエスト!

鯛にヒラメもよだれ


そうなると日本酒



YAZAWAをテレビで観ながら

YAZAWAのグラスで日本酒

👨の大好きな酔鯨







ニラ玉には絶対ニンニク!

オイスターソースでニラを炒めて

だしの素と砂糖、醤油を入れた卵でとじる





昨日の豚汁はヤバかった!

美味すぎた!

忘れないようにメモ

胡麻油で炒めて

水、茅乃舎の野菜だし

だしの素、白だし少しずつ

味噌はいつものと麦味噌の2種類

食べる時におろし生姜をのっけて

はい、優勝🥇




昨日は大人チームも子供に混ざって

全員で長縄

まだまだイケる爆笑

二重跳びだって子供には負けん!

と言いつつ

今朝起きたら肩が…魂が抜ける



次はお花見🌸

楽しみー





おわり。