BFC2013 決勝進出 独占コメント vol.6 | BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~

BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~

(株)バンプレスト公認ブログ
ワンピース、ドラゴンボール関連アイテムの最新情報などをお届けしています!!

こんばんは!


今回は造形王頂上決戦3 Bブロック

センゴク(大仏ver.)を製作し決勝へ進出された

山下マナブさんからのコメントです!!



予選期間中どの様な心境でしたか


均衡した投票の入り具合にドキドキでした。

Bブロックのこの組み合わせ ゆーちん(福家悠太さん)と僕。
それぞれのキャラチョイス、クオリティー。
だからこその票の入り方だったのかなぁと。。。

まさに限界バトル!



予選を通過してのお気持ちは


造形には、自分のやりたいこと、

やれることはすべて注ぎ込めたかと思っているところの、
「いや 仏のセンゴクとは聞いてたけど、ホンマにホトケやんー!」的な、
インパクトのある

いかにも尾田先生らしいデザインの能力化センゴク。ではありますが、、、

よくセンゴクで勝ってくれたなって、素直に嬉しいです!
投票してくれた人達に感謝です!(T-T)



作品の「ここ」には是非注目して欲しい箇所はありますか


西洋美術と仏教美術の融合造形!※
そして キラキラ塗装!




※いつもお仕事をさせて頂く中で、
コンテンツ、シリーズ、作者さま、にもよりますが、
リアル等身のモノを造る場合、基本的にリアリティのある表現
人体構造、自然な布のしわ、等 を心掛けているところがあって。

一つとして参考にしているのが、
イタリアの盛期ルネサンスの彫刻や絵画だったりするのですが、
今回はキャラの要素が仏像とういことで、
じゃあ、デザイン的な仏像にリアリティ、素材感を
与えたらどんなことになるんだろう・・・と。
それを、自分なりに表出してみたのが、今回の“センゴク”です。

いかがでしょう。



決勝大会への意気込み


僕らのやることはすでに完了しているので、
観てくれる人がどう感じるかにかかってます!
よろしくお願いします!<(_ _)>



http://bfc.bpnavi.jp/zoukeio3/


・決勝大会

2014年2月6日~開催予定!!!



BANPLANET


●とるナビ
【PC】http://www.prizebp.jp/chara/54/
【モバイル】http://bpnavi.jp/tr/op_top-28/

BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~

●フィギュアコロシアムtwitter公式アカウント
BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~
「@bp_zoukei