やっぱりね。

 

 

 

 

これを二か月前に書いたのですが、もうね、限界なのよ。ご近所さんに。

 

 

 

特にお節介ご近所Mさんは、在宅勤務で人の家の車の動き毎日チェックする人。

 




 

勝手に町内パトロールしてくれるから有難いと言えば有難い。

 

 

この人だけにでも、旦那は今ヨーロッパにいると言った方が良いと思う。

でも、我が痛いイタ公は、

 

 

「絶対に言うな!!

Mさんに言う=全員に知れ渡るだ!!」


 

ええやん、もう知れ渡っても。

ご近所、悪い人いないよ。

逆にMさん以外も心配してるかもよ。

なぜここまで拒否るのか、私には意味不明。

 

 

この間私がヨーロッパ行ったときも言うなと言われ、誰にも伝えず黙って出て、

 

 

あれ、おくちゃん家、人の気配がない。。。


 

と心配になったはず。。。

 

 

そしたら、私だけ帰ってきて、鼻歌歌って外で洗車しているから、恐らくMさんは恐怖に変わったようで、

 

 

旦那の携帯に、

「ハロー。最近見ないけど、大丈夫?」

と私が外で洗車している時にメッセージが来た。

 

 

現在イタリアの実家にいる旦那は、

 

 

「おくちゃんが外にいるのを知っているのに、なぜ俺にわざわざ連絡してくるんだ!!」

 

 


と怒り、





即読無視。

 

 



は?チーン

 

 



へ。。。返信してあげなよ滝汗






ムキーッ必要ない!なぜこちらの家庭の事情をいちいち伝えなダメだのだ。





いやいや、

心配してるだけやて!ゲロー

 



ホンマにこのイタ公、よくわかんねーー。

 

 

 

私はもう我慢ができず、Mさんが犬の散歩に出た瞬間を捕まえて、

 

 

「実はね、主人ね、病気の母親の世話でずっとイタリアにいるのよ。」


 

と伝えた。

 

 

すると、いつもの明るいMさんなのに、よそよそしい。。。。

 

 

あら、、、言い訳に聞こえたかな。。。

 

 

凝視「。。。あなたたち、大丈夫??

旦那さん、随分見ないから。。。

メール送ったんだけど、なんで返事してくれないのかしら。。。(上目遣い)」

 

 

ひーー、ほらね、やっぱり私が殺して、先日の留守中、どっかに捨てに行ったんだって疑ってるゲローそして洗車〜ゲロー


 

 

「あなたも、いつも朝早く出るのに、ずっと車があるから。。。」

 

 

ああ、それはね。

実は転職してリモートなの。

これからは家にいるのよ。



(って旦那の言うように、なんで何もかも家庭の事情この人に話さなあかんねんって思ってきた。。。)

 

 

「あら!あなたもリモート職になったの?同じね!」

 

 

と少し納得したようで。。

でも、旦那が返事しないから、完璧気分が晴れない顔。

 

 

どこまでも頑固な旦那よ。



通報される前に、お願いだからメールに返信するか、帰ってきておくれ。

 






ここは、お金持ちエリアにある、ショッピングモール。
勝手に座っていい椅子とテーブルとパラソルがあるので、この冬勉強しによく行きました。
老夫婦がヒラヒラと高級ドレス着て歩いていて別世界で面白いです。




 

 暑くなり、外で勉強はできなくなってきた南フロリダの5月初旬です。