旦那ちゃんが突然ロンドン単身赴任して1ヶ月が過ぎた。




スノーバード(温かさを求めて冬の間だけフロリダに滞在する人たち)が多いフロリダ。

空き巣被害も多いんだって。




一軒家に住む同僚のルーマニア人は長期帰省中空き巣に入られ、車庫に入れていた車が盗難被害にあったそう💦




大抵犯人は、ご近所や同僚などの、留守にしているのを知っている誰かの場合が多いらしい。




ぐすん「ご近所や同僚に、長期で家空けると言わない方がいいぞ。」




とアドバイスを頂いた。




日本では、心配だからご近所さんに一言言いません?

都会のマンションだったら話は違うかも知れないけれど、あの家族突然いなくなってどうしたのと心配かけるから旅行に行くことを伝える。




こうやってブログで大っぴらに旦那ちゃんがいないと言っているけど、今回防犯の面で、ご近所さんや同僚には旦那が単身赴任したとは言っていない。




1ヶ月経って、ちょっと限界が見えてきた。




ご近所のお喋り好きお節介Mさん。




毎日犬の散歩に行き、出会う人々とお喋り沢山して色んなこと話し回っている。



この人に何か話すと、ご近所中に知れ渡る、いい人なんだけどややこしい人。

私たちはこの人に1番知られたくない笑い泣き



しかし。。




M「おくちゃん、おはよう〜ニコニコ旦那さん元気?最近見ないね。どうしたの❓大丈夫!?




とバレ出している。。

旦那ちゃんは家で働いている人だったし当たり前か。




ちゅー「大丈夫よー。忙しいのよー。」

とだけ流すけど、ふーーん。。。真顔となんか腑に落ちていなさそうなMさん。。。





おくちゃんの最近の悩みは、





通報されたらどうしよう❕😱💦





日本だと、




「あらっ旦那さん見ないわね。。。

きっと浮気して家に帰ってきていないんだわキメてる

フレンチクルーラーで釣られて不倫よ!

捨てられたのよ!」(浜ちゃん不倫事件)




と皆さん想像するかも知れないけど、




アメリカでは、




あら。。不安





あそこの旦那さん、しばらく全然見ないわ。。。不安不安





あそこの奥さん、ニコニコしてるけど、実は、





旦那さん殺して、家の床の下に埋めてるんじゃ。。。ゲッソリゲッソリ





と噂されたらどうしよう❕😱💦

⬆️考えすぎ。




だってテレビで沢山シリアルキラー話見るんだもん!!不安






と。。。いつまで隠し通せるか。

言うべきか。

最近の悩み。