この日記は、




フロリダドライブ オカラ国立森林公園へ



 

の続きです。

 

 

 

 

 

まず向かったのは、オカラ国立公園の入り口でもある、Silver Glen Springs.

 

 

 

 

「自然に湧き出る水は一年中水温が22度。

シュノーケリングやカヤックを楽しめます。」

 

という宣伝文句を見るのですが、22度っていくら外気温暑くても心臓が縮む冷たさ。

 

 

あー温泉やったらさいこうやのになー。ってフロリダやし暑いか。

 

 

 

入場料金一人6.42ドル。(642円)

 

なんやこの中途半端な値段w

しかも紙で書き直しているし。

 

 

 

フロリダにはクロコダイルにアリゲーターと、人害のある野生動物が沢山いるので、どこでも淡水浴ができるわけではありません。


この入場料金で国が管理し安全に遊べるのですが、家族で行くと結構な値段。

 

 

 

 

 

折角入場料払ったし湖に入ってみた。



 

 

 

 

笑っているけど、22度の水は相当冷たくて一分で退散。



我慢大会!笑い泣き

 

手前の女の子、奥に家族がいるのですが、冷たくて入れなくて半泣きだった。。

 

本格的にシュノーケルをするのなら、ウエットスーツが必要です。冷たすぎて足がつる。。。

 

 

 

我がイタリア人旦那は用心深いので、

 

 

おーっ!「こんな自然水にはバクテリアがいて病気になるぞ。」

えーん「アリゲーターが水の底から這いあがってくるぞ」

 

と言い、入りませんでした笑。正解!

 

 

 

その後森林を散策。

綺麗だけど、近所の森林もこんな感じなのです。。。笑い泣きフロリダだからどこ行っても一緒?

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那が水を触りたいと柵を超える。。

 

私はここの方がバクテリアがいそうで怖いけど、野生の血が騒ぐのかな。

 






ブクブク水湧いてます



 

カヌーを持ってきたらいろいろと廻れたのですが、私たちは持ってこなかったので終了。

 

 

カヌー持って来たら良かった。。

エアカヌー買ったのに、ふくらますの面倒でずっと倉庫にある。笑い泣き



 

 


 

 

 

 

その後、ジュニパースプリングへ。

 

 

 

 

 
 
入場料大人1人5ドル。500円。
 
 
 
 

 

 

Silver Glen よりもっと整備されていて遊歩道があり、キャンプもできるそうです。

 

だけど実はこの一角だけで、特に奥に特別何かがあるわけでもない。

 

30分で見学終了。

 

折角また500円払って30分で退散するにはもったいないので、ピクニックしようと旦那は絵を描き始める。

 

 



 

私はフラフラと散策したり昼寝。

 

 

 

9月でもあっついフロリダ。

マイナスイオン全開の水辺で癒されましたー。
 
 
 
 

 

水はやっぱり心臓破れるくらい冷たくて入れず足だけ。。

 

小魚がいっぱいいた。

 

 
 
 
 
日が沈む。。

ゆったり、ぼーーーと湖を見ていた。

 

でも。。。。

 

 

 

 

約1時間半の水辺滞在で、全身虫にかまれた!!

 

 

虫よけ必須でした。。

おかげでその後はカユイ旅となった。

 

 
 

 
 
 
旦那の絵もベースのみで痒くて退散。

 

 

他にもスプリングスはあり、でもそのひとつづつに入場料がかかるので、この二つで終了。


次来るときは、カヤックと虫よけスプレーをもって来ようと思います。