フロリダのドライブは、点と点をつなぐ旅。






今回の経路は水色ライン。
走行距離合計約1000キロ。
東京~大阪が約500キロ。

広いのでとにかく町から町への走行距離が長い。

私の町からAの目的地まで時速80マイル(130km!)で3時間ぶっ飛ばす。

高速道路から見えるのは、ヤシの木と空と、

 

「事故ったら、法律家の私に電話してね。

お助けします。」

「マクドナルド🍔🍟まであと5キロ」

 

という看板。


マクドナルドの為にわざわざ高速下りないので、自然と目的地に直行となる。






高速下りたらこんな道が続く。
なんにもない。誰もいない。
ここでエンストしたら誰が助けてくれるんだろう。。




車窓。

こんな道が永遠に続く。


 

日本のドライブように、

 

ラブわーー、道の駅があるみたいよ!行ってみようよ!

とか

キラキラ日帰り温泉だって!入って帰ろかー。

 

とかそういうちょっとした道中の楽しみが全くない。

 

 

最初の頃はそれでももしかしたら新発見があるかも!と高速ではなく一般道で走り、大変後悔。


時間がかかったのと、観光地化されていないフロリダの田舎にあるのは、オレンジ畑と牧場と大豪邸と工場と刑務所だけなのだと知る。





オレンジ畑。


フロリダ内陸はトランプフォロワー(白人主義)が多く
沢山の旗を家の前に掲げていました。




旗振りする人々。
暑いのにご苦労様です。




バイデンフォロワーも少数だけどいた!

 でも、トランプフォロワーがバイデンフォロワーを激突するという事件も起きているのでどうか気をつけて~お願い




フロリダの観光名所というと、日本人なら一番に「ディズニーランド」というでしょう。

ケネディー宇宙センターやキーウエストも有名。

 

そういう知名度のある観光名所へはほぼ行き、どこも走行距離を考えたら、

 

「もう一回見たし満足もぐもぐうーん

次回もし行くことがあればヘリコプターか小型機で行きたいラブラブ←ムリ

道中何もなかった。

ドライブはいいアセアセ

と私も旦那も同意見で特にリピートしたいわけでもない。

 

 

そんな二人が今回のドライブはどこに行こうか探り、よくフロリダの人にお勧めされたのが、スプリングス(天然泉)。


オークランド北のOcala National Forest オカラ国立森林公園がとっても綺麗だとの情報を入手し、行ってきました。




 

フロリダは、世界的に見ても淡水泉が多いそうで、湖があちこちにある水の王国です。

 



ザ・ピーナッツバター・ファルコン』(原題:The Peanut Butter Falcon)

http://tpbf-movie.jp/

 



この映画がフロリダ舞台で、湖の綺麗な風景、水に寄り添ったフロリダの生活が映画の中で映されています。いい映画でした。


 



 

夕陽ビーム。

前が見えない。

結構危険。




 つづく。