ご訪問ありがとうございます😊

\家庭から世界平和を目指す!/
\もっと子どもの感性を面白がろう!/

がモットー

沖縄若石プロ おおしろゆりえです




 ※※※

妊娠や生死について
私の考え方や想いを綴りますので
ここから先はご自身の判断で読み進めてくださいね😊
※※※







先日無事、子宮内除去手術を終え

その後おだやかに過ごしております。




きっと手術自体は一瞬で終わったと思うけど


麻酔がなかなかとれず

帰宅する頃には夜になってました。







麻酔が効いて寝ている時に

なんとも不思議な感覚に陥っていて




寝ているような

起きているような

夢と現実、どっかイッテルような

変な感じでした…笑💦







ただ漠然と


「あ、私は今も過去も、未来も

守られて生きていたんだな」


と感じました。






見えたビジョンとしては


白い狐

(もののけ姫に出てくるオオカミ

みたいな感じだけど狐だった、たぶん)





大きくて毛並みがきれいで

鋭いけど優しい眼差しみたいな

狐の姿があって


幼い私がそれに守られてるビジョン。





最初、病室内でそれが見えてから

助産師さんに

「狐がいる?」って聞こうとしたけど←笑


身体が動かなくて声が出せず。





そのまま眠ったけど

なんか記憶が鮮明すぎて

起きたあとも不思議な感覚だったから


忘れないようにメモしてます。






調べてみたら

お稲荷様の遣いの神?が

狐だったりするらしい。

(こういうの全然わからないから

ネットとかに頼りまくり…笑)




沖縄にも稲荷神社があるので

体調が落ち着いたら

手を合わせに行こうと思ってます。










そのあと、20時間ぶりの固形物。おにぎり


味噌汁の一口目が

なんと美味しいことか笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ご飯を食べられるということも


味覚がある事も

味を感じることができるのも


今を生きているからだと感じた







「いただきます」「おいしい」が

なんと尊いことかえーんおねがい乙女のトキメキ



それだけで命を実感し

感謝が溢れてたまらない😭





そんな小さなことに

目を向けたり意識を向けたりすることを

いつしか忘れてしまっていたんだな…










今回の流産から

教えてもらったことが計り知れない



生かされていること

命があるということ








そして、私がお仕事で

(健康を伝える仕事)

伝えたかったのはコレだったと確信😭



ずーっとずーっと

ここを大切にしたいと思っていたんだ😭



パズルのピースがハマった🧩感じで

感謝が溢れてたまらない😭






今回ベビーには会えなかったけど

妊娠を機に

流産を機に


なにかとてつもなく大事なことを

気づかされたような感覚です






しばらくサロンワークはお休みしますが

私の中に


核、芯 

(確信)


となるようなものができました。




つらく悲しいことだったけど

この経験からの学びが大きいです。

(あくまで私の場合)





人生やお仕事や

これからの子育てのなかで

大切にしたい価値観が生まれたことを胸に



これからも歩んでいきたいと思います。













    

今日も素朴に、愛する。

👣


見えない部分を整えることにお金をかけて

人生変わったフットケア講師


ゆりえ

〜メンタルケアを足元から〜