今日も素朴に、愛する。
————————————

👣



「見えない部分」を整えることにお金をかけて

人生変わったフットケア講師


ゆりえ

〜メンタルケアを足元から〜



ご訪問ありがとうございます😊
沖縄若石プロ おおしろゆりえです





 TODAY'S
 
産婦人科外来の受診終了


 ※※※

妊娠、流産について
私の考え方や想いを綴りますので
ここから先はご自身の判断で読み進めてくださいね😊
※※※





子宮内除去手術から1週間。


今日は、予後の外来受診日でした。



あれからもう1週間かぁーはやいな。









この1週間、わりと穏やかに過ごせていたけど


やっぱり産婦人科という雰囲気や


たくさんの妊婦さんみると


胸がギュッとなる。













内診では異常なし、経過良好。


ひと安心😮‍💨









ドクターから


「子宮の戻りもいいし、卵巣の腫れもなし。


…流産は2回目なんだね。


あなたの体の回復は良好だし


あなたに問題があるわけではないからね」




と優しいお言葉いただきました。





「(ベビーを)希望する時、


何か相談したいときには


いつでもきてくださいね


これで一応、外来は終了します」



とのこと。










なんか「おわり」を実感して


改めて、

「あ、本当に妊娠期間が終了したんだなー」

って思った。



(先週の手術終わった時点で本来は妊娠終了してるのにね)



まだ心のどこかで

認めたくなかったんだろうな。










会計待ちで一気に感情が溢れる🫗


待合室の妊婦さんたちの雰囲気のなかだと

幸せオーラ感じちゃって


泣くのも気がひけるし

なんとなく我慢しちゃうんだよな。








でも我慢せず車内で泣いたら

スッキリした✨





そのあと


「生きねば」


という言葉が降りてきました







妊娠、出産って
本当に命懸け。






今回の子宮内除去手術、
無事に終わり、経過良好だけど



その手術さえも
それなりのリスクがあるものだったし
(同意書の説明文ってこわいよね)




術後に抗生剤とか止血剤飲んでたけど

だるさ、腹痛、下痢

(たぶん副作用)きつかったもん。😭




どんな状況であっても

「絶対」がないからこそ



今、生きてる



って

本当にこの上なく尊いことなんだと感じる。







今回母子手帳がなく

エコー写真3枚のみの

妊娠期間だったけど


それでも私にとっては

かけがえのない妊娠期間だったな✨









命ってすごいよ、


命を宿す子宮ってすごい、


子宮がある体ってすごいし


生命を育み、産み育ててるって

すごい!!!








母になると


日々の忙しさに追われて


子育てのイライラとか


うまくいかないもどかしさとか


睡眠不足や老け感で


ズーーーーーンってなることもあるけどさっ!









もうそんなことどうでもよくなるぐらい


今、目の前にいるわが子の命を


今日も守った私、すごい!

って思える。













取り止めもない日記みたいなブログ。笑


これにて、流産についての経過はおしまい。


今こうやってブログを書ける手があり

考える思考があることも


ありがたいことだね。


忘れたくないな✨























ホームドクターを目指す方にオススメ講座










LINEで情報配信中!

  \お友達記念に4つのプレゼント!!/

プレゼント➀「どうして足をもむの?」基本のキ!

プレゼント②「私のリラックス条件分析ワークシート」

プレゼント③「子育てリフレーミング集」

プレゼント④「ベビー期からできちゃう足もみ2選!」動画 友だち追加