ご訪問ありがとうございます😊

\家庭から世界平和を目指す!/
\もっと子どもの感性を面白がろう!/

がモットー

沖縄若石プロ おおしろゆりえです







いのちとはほんとに素晴らしいものだと
改めて感じているここ数日。


実は妊娠してましたが
初期流産となりました。




※※※
私の考え方や想いを綴りますので
ここから先はご自身の判断で読み進めてくださいね😊
※※※








毎年1月に
今年の目標みたいなことを書いてるんだけど📝


今年はその項目の一つに
「マタニティー生活を楽しむ」って書いてて
なんとなく妊娠することを予知してたんだと思う。



そんなことを書いてたことすら
すっかり忘れてた矢先の妊娠発覚🤰
(微妙な体調変化ですぐ気づいた)





思いがけないサプライズ🎁で
びっくり&嬉しくて
楽しみにしてたんだけど



同時に感じた「死」。
(いつも文字が見えるというか、
ワード、言葉がおりてくる感じです)





なんとなーくザワザワしつつ
でも妊娠してるのは体感でわかってるから
受診したら案の定、正常妊娠。胎嚢確認。



でもザワザワ感は拭えずに
日々を過ごすことになります。







  喜びも束の間


初診の翌週に少し出血があり体調が悪い。


これはかなり感覚的なことだけど
「つわりとは違うな」、と思った。
(こういうとき自分の感覚の鋭さがほんとに苦しくなる)



しばらく様子見たけど
不安になり病院に連絡。




「微量なら様子見ていいけど
心配なら来てね」とのこと。





実は次の日から家族旅行を控えていたんだけど
思いがけずの妊娠&出血で私だけ当日キャンセル。


なんと子どもたち(8歳、4歳)は行く気満々!
親なしでバァバたちと3泊4日を堪能してきた✨
この子供達の成長には感動🥹




子どもたちを送り出し、受診へ。
ベビーは無事だったが
初診のときからあまり成長してなくて
心拍も確認できないぐらい小さいとのこと。


少し出血があるため、
黄体ホルモン剤を出されて様子を見ることに。


(この時期の出血はよくあることだが
流産になる可能性もあるとのこと。

ベビーが少し見えてきてるのは
良いことだと淡々と説明されたが
先生の様子がなんとなくいつもと違うことも察してしまった。)





帰宅。子どもたちが旅行に出かけたから
いい意味でゆっくりする時間ができたけど


逆に、1人だからモヤモヤと考えてしまって
日中はナーバスになる…悲しい




ひたすらU-NEXTと、Netflixで氣を紛らす。



つづく。





 

 

 

ホームドクターを目指す方にオススメ講座











LINEで情報配信中!

  \お友達記念に4つのプレゼント!!/

プレゼント➀「どうして足をもむの?」基本のキ!

プレゼント②「私のリラックス条件分析ワークシート」

プレゼント③「子育てリフレーミング集」

プレゼント④「ベビー期からできちゃう足もみ2選!」動画 友だち追加