剣の街の異邦人 その17 全滅 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!
今日は台風前夜って感じで雨がずっと降ってますし
はっきりと寒いって言えるような日になりました
これからどんどん冷え込んでいくのかと思うと
ちょっと憂鬱になってしまいますね

というわけで本題の剣の街の異邦人ですが
今日は長しえの箱舟に侵入してみて
見事に血統種に返り討ちにあいました
けっこう厳しいバランスなんじゃないかと思うんですが・・・

最初の血統種はまぁたいしたことなくて一蹴したんですが・・・
そのあと道が
毒エリア 魔法禁止エリア スキル禁止エリア
の3つに分かれているようです
とりあえず一番難易度の低そうな毒エリアから進んでみたんですが
一度エリアに足を踏み入れてしまうと
クリアするまで出ることができない仕様で
最奥に坐する血統種にやられてしまったというわけです
途中乱入して来るオル・ワイバーンってやつは倒せたんですけどね
ちょっともう少しレベル上げやアイテム集めをしないと無理くさいです

というわけで今日は氷結の廟や嵐の廟の待ち伏せポイントを回ってました
レベル上げらしいレベル上げをしたのは今回が初めてかもしれません

○レベル
③春香 17 ②千早 18 ②雪歩 22 ①やよい 23
②律子 24 ②伊織 24 ②あずさ 17 ②亜美 20
②真美 18 ②真 26 ②美希 21 ③響 16
②貴音 18 ②愛 17 ②絵理 25 ②涼 26

春香さんと響さんがついに3職目に突入しました
春香さんはファイター→サムライ→ダンサー
響さんはレンジャー→ファイター→ニンジャです
今は療養中のメンバもおらず万全の状態ですね

現在のパーティは
春香 涼 真
響 律子 絵理
です
やっぱりザコ相手には気絶をばらまける真くんが頼りになります
春香さんと響さんが20レベルを超えるまでは
真くんに頼ってレベル上げをすることになりそうです

○探索
こちらは前回とほとんど変わりません
長しえの箱舟の最初の血統種を倒して
1フロア目を埋めたくらいですからね

○アイテム
・隼の弓
待ち焦がれた新しい弓です
ミスリルの弓はすでにいくつか手に入れてたんですが
PIEが必要なため響さんには装備できなかったんですよね
この弓は特別な効果こそないものの
命中率補正が高く攻撃力もミスリルの弓と同等でとても使い勝手がいいです
それに加えて手に入れたものが+15だったので・・・
長しえの箱舟攻略前にいいものを手に入れたなぁって感じです

ユニークはこれだけみたいですね
まぁ弓好きの僕にとっては悪くないどころか望ましいくらいかもしれません

○血統種
・フェンドル
フェンドル
こいつが長しえの箱舟で最初に戦うことになる血統種です
攻撃力はそこそこなんですが
厄介な行動パターンがあるわけではないので
普通に戦えば普通に勝てる相手だと思います
逆に言えばこいつに勝てないようでは長しえの箱舟の攻略なんて不可能でしょう
というかもしそんなプレイヤーがいたら
どうやってキョウ&オーディンに勝ててきたのか疑問に思っちゃいますね

・フレイム&アイス
フレイム&アイス
嵐の廟で乱入して来る血統種です
乱入させること前提で戦闘を始めておけば
最初の2ターンくらいで準備を整えることもできます
それも含めて考えれば手強い血統種だとは言えないでしょう
光のヴェールを使って後衛への攻撃を封じたら
なおのこと楽に倒せたような気がします

・トリコロール
トリコロール
今日一番厄介だったのはこいつでしょうね
蝶シリーズといえばたまに各ダンジョンに目に見える形で現れて
いい経験値になってくれる相手なんですが・・・
どいつも回避率が異常に高くて攻撃を当てられない相手なんですよね
こいつはそれに輪をかけて回避率が高かったです
その上攻撃に致命効果がついているようで
春香さんと涼くんがやられてしまいました
慌てて精霊の壁を張ったのでなんとかなりましたけど・・・
あとは補助魔法をかけまくって攻撃を当たるようにした上で
タコ殴りにして倒したって感じです
準備を整えるまでが勝負って感じでしょうか

青い蝶は異邦人の魂の結晶みたいなものらしいですが
この3色の蝶もそうなんでしょうか・・・
たぶんドランサークさんも言ってましたしそうなんでしょうね
蝶として漂わせてあげることが幸せなのか
倒してあげることが幸せなのかもわかりません


というわけで今日はこのへんにしておきます
次回はとりあえず今日と同様にレベル上げをするか
それとも各地を巡って血統種狩りをするか・・・
そのくらいの選択肢になりそうです
準備が整い次第また長しえの箱舟に乗り込むって感じですね
それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!