俺の屍を越えてゆけ2 その8 1歩進んで2歩下がる | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!
今日は遅ればせながら劇場版P3の2章を見に行ってきました
やっぱりたまに行く映画館はいいものですね
今日でP3の公開は終了ということで
最後だったせいか人が思ったより多かったのが予定外でした

エリザベスさんとマーガレットさんによる
映画視聴前の注意みたいなのがあってよかったですね
PQのあの世界から抜け出てきたっていう体で
一部PQを知らないと意味がわからないような部分もありましたけど
それはそれでって感じです
エリザベスさんがあとでテオドアさんに
映画における自分の雄姿を語って聞かせると言ってたんですが
語って聞かせるほどの出番がなかったのが逆に良かったですね

というわけで本題に入りましょうか
映画を見に行ったりしてたのでそんなに進んでないですし
一族の成長的にはむしろ弱体化してる気がします
なぜかと言うと4代目の久慈川のあとを継ぐ五月雨が
どうも思うようにいい素質を引き継いでくれなかったからです

歴代雄姿録の素質部門では
久慈川が16448点なのに対し五月雨は12668点と大幅に後退しています
お地母ノ木実との子である魂怒流が13292点なので
交神は魂怒流に任せた方がいいのかもしれないと悩んでます
いっそ五月雨に2人 魂怒流に2人交神させましょうか
今思いついたんですけどいい考えかもしれません
とにかくいろんな意味で無理ができない状態なので
少し一族の育成に時間を費やすべきかなと思ってます

○進行状況
・1124年4月
鶴亀池国の七色温泉に行きました
夜鳥子が景勝に反魂の儀

ここではとてもひどいことが起きました
まぁ完全に僕の自業自得なんですけど・・・
奉納点を稼ごう ガマ大将を倒そうっていうのが目標で
少しでも多く奉納点稼ぎたいわけだし
ガマ大将くらいだったら今より難易度の高い国でも勝てるんじゃね?
って思ったのが運の尽きでした

なんか猫の敵がガマ大将に萌子を重ね掛けしまくって
こちらはなすすべなくやられてしまう結果に・・・
先手を取ったりして勝てるパターンもあったんですが
その間に初陣の景勝は3度やられて健康度が一桁になってしまいました
5か月の夜鳥子も2度か3度やられていて
これはどちらか あるいはふたりとも死ぬかもしれない
と思って帰還したんですよね
反魂の儀を持ちかけられたときには
キャンセルしても死ぬかもしれないと思ったのでそれほど迷わずOKしました
まぁ結果的には反魂の儀を見るいい機会になったのかなとか・・・

・1124年5月
魂怒流が生まれる
六ツ花御前と交神

・1124年6月
鯨親子島国の七色温泉に行きました
仙酔エビス撃破
還ノ皇女が天界に復帰

・1124年7月
次期当主である五月雨が生まれる
松樹院国の七色温泉に行きました

五月雨の能力はこんな感じなんですが・・・
五月雨
弱くはないし強くもないって感じでしょうか
これであの素質点ってことは
おそらく表に出てきていない素質もたいしたことないんじゃないかなと
大枚はたいて交神したんですけど・・・ままならないですね
でもそこもこのゲームの魅力かもしれません

・1124年8月
暁名国の天衝くどんに行きました

・1124年9月
絵理、迂棒銀が亡くなる
八犬松国の氷結道に行きました
水母くららに敗退

やっぱり絵理が亡くなるって書くのはとても抵抗があります
全国の絵理さんとellieさんごめんなさい

くららはそれほど強いとは思わなかったんですが
状態異常回復の手段を持って行かなかったのが敗因です
仙酔酒が使えればそれだけでなんとかなったんじゃないかと思いますね

・1124年10月
みどろ御前と交神

・1124年11月
鯨親子島国の七色温泉に行きました
仙酔エビスを撃破し天界に復帰させる

前回の印虎ひかるみたいに
強力な術を使ってくるんじゃないかとひやひやしましたが
そんなことはなかったです

・1124年12月
4代目当主の久慈川が亡くなり5代目当主として五月雨が就任
久慈川を氏神として祀る
寒梅が生まれる
鯨親子島国の七色温泉に行きました
業ノ火の巻物入手

氏神の久慈川はこんな感じです
氏神久慈川
やはりと言うべきか
父系遺伝子の心と技にはかなりひどい遺伝子が残ってますね
本来交神を繰り返してこういう遺伝子を無くしていくべきなんですが
4代5代ではまだまだこんなものってことでしょうか
おそらく五月雨は
これのとんがったところが薄まったような遺伝子なんじゃないかと・・・


というわけで現在1125年1月です
家系図も貼っておきますね
家系図その5
6代になるころには順風満帆になってるといいんですけど・・・
今のメンバーでは育ててもものになる感じがしないんですよね
はっきりした足踏み状態って感じです

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!