俺の屍を越えてゆけ2 その7 敗退を繰り返す | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!
今日は一日家でだらだらしてました
俺屍をやったり本を読んだりしながらブラゲでポチポチクリックしてましたね
あとは寝てるかって感じです
三国ベースボールってブラゲをちょっと前からやってるんですが
ブラゲとしてはなかなかいいゲームじゃないかと思います

○進行状況
・1123年2月
伊織が亡くなる
4代目当主の久慈川が生まれる
花兎国の氷結道に行きました
みどろ御前が天界に復帰

なんか伊織が亡くなるとかあんまり書きたくないですね

・1123年3月
花兎国の氷結道に行きました
3つ目の祭具である花見ノ瓶子奪還

虚・襤褸はかなり強力でしたが
しっかり回復しながら戦うか
あるいは陽炎を使ってよけるかすればなんとかなります
攻撃パターンは単純なので対策も立てやすい相手ですよね
僕は途中で回復アイテムがなくなりそうになったので
陽炎を使った戦術に切り替えたら安定しました

・1123年4月
鯨親子島国の根の子参りに行きました

祭具奪還に伴い敵がかなり強力になってしまい
最初のどくろ大将や旗振り対象、ガマ大将以外は
かなり苦戦するようになってしまいました
というか上のランクの対象と戦うと下手したら死人が出ます

・1123年5月
音叉と夜鳥子が亡くなる
鯨親子島国の根の子参りに行きました
印虎ひかる撃破

印虎ひかるはかなり強力でしたが
術にせよ物理攻撃にせよ回復が間に合わないレベルではなく
回復しつつ不動明を使ってちまちまダメージを与えて倒しました

・1123年6月
焔獄道に行きました
大隅爆円が天界に復帰

焔獄道の火ダメージがアップするところで
清姫大将と戦い全滅の憂き目に
火属性の全体術を連発されるとどうにもなりません
この時のダメージが元で勧善は死期を早めました

・1123年7月
魂寄せお蛍と交神

レギュラーの健康度が低かったため苦肉の策です

・1123年8月
3代目当主の勧善が亡くなり4代目当主に久慈川が就任
鯨親子島国の七色温泉に行きました

・1123年9月
音が生まれる
龍穴鯉のぼりに行きました
九尾吊りお紺撃破

印虎ひかると比べたら全然たいしたことなかったです
もしかしたら水の中だったから楽だったのかもしれません

・1123年10月
夜鳥子を転生

・1123年11月
夜鳥子が生まれる
鯨親子島国の根の子参りに行きました
印虎ひかるに敗退

前回戦ったときには使ってこなかった印虎姫で一掃されました
500とか喰らってた人もいたようなので
しばらく根の子参りには入れません
ちょっと強くなり過ぎでしょう・・・

・1123年12月
伊吹の宮静と交神

健康度が回復しきってないため交神
タイミング的にも悪くなかったと思います

・1124年1月
鯨親子島国の七色温泉に行きました
仙酔エビス撃破

仙酔エビスは体力が高めだったので不安でしたが
戦ってみたらたいしたことなかったです
こちらの攻撃面がいまいちなので倒すのには時間がかかりました

・1124年2月
景勝が生まれる
焔獄道に行きました
また清姫大将によって全滅

もうダメですね しばらくは絶える時期かもしれません

・1124年3月
如月が亡くなる
お地母ノ木実と交神


というわけで現在1124年4月です
とりあえず奉納試合と百鬼祭りは当面スルーして
雑魚で奉納点を稼ぎつつ一族の力を底上げしようと思います
1代分くらいやればそれなりに強くなると思うので・・・
次の当主は誰と交神させようかなぁ

今の家系図はこんな感じです
家系図その4
4代目の終盤として今の戦力とシナリオ進度はどうなんでしょう
敵の強さからするとちょっと駆け足で来すぎたのかなって感じがします
ちょこちょこレベル上げを挟むべきだったのかなぁ

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!