俺の屍を越えてゆけ2 その1 プレイ方針 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもおはうぃーっす!番長です!JPY!
そういうわけでついに俺屍2の発売日ですね
これから買いに行ってこようかと思うんですが
その前にプレイ方針について書いておこうと思います
ほとんどが軽い縛りみたいなものになるんじゃないかと・・・

①リセットしない
どんなゲームなのか知ってる人はわかると思いますが
このゲームは詰むということがほぼありえません
仮にボスと戦って全滅して現役の人が全員亡くなったとしても
ひとりでも家族が残っていればわりとすぐにリカバリできると思います
逆にセーブ&ロードを繰り返すと面白味がなくなりそうな気がするんですよね

②交神はほとんど当主
これは縛りというよりは効率重視って感じなんですが
当主が1歳くらいになったタイミングで
その代で稼いだ奉納点のほとんどを費やして交神し
残りの数人は奉納点の低い神様と交神して作るというような感じにします
こうすることによって当主は加速度的に強くなり
それに伴い一家全員が早く強くなれるはずですよね

③当主は剣士
僕のイメージの中にある初代当主はやっぱりP4主人公なので
これはずっと貫いていきたいなと思ってます

④どっぷり固定
一番難易度高いのってじっくりかと思ったらどっぷりでした
訂正しておきます
とにかく一番高いやつ固定でプレイします

⑤命名は五十音順
できたこどもの頭文字は五十音順でつけて行きます
ただし男の子と女の子でそれぞれ五十音順にします
これは子孫が男子何人女子何人 みんなで何人
っていうのをパッと把握できるようにするためです
PSPの俺屍ではだいぶふざけた名前を付けてしまいましたが
今回はもう少しましな名前を付けたいですね

⑥コーちんに従う
交神のタイミングやどうしてもやりたいことがない限り
できるだけコーちんの提案に従おうかなと・・・
ただこれに関してはコーちんの性能がまだよくわかってないので
途中で反故にしてしまう可能性もあります


思いついたのを適当に列挙してみたんですが
もしもまた何か思いついたらその都度言います
あとブログ記事の方針ですが
1ヶ月ごとにトピックスを書いていく形にしようかなと・・・
休日ならともかく平日はそんなに進まないと思いますしね

それじゃあみなさんよい一日を!JPB!