俺の屍を越えてゆけ2 その2 祭具1つ奪還 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!
というわけで今朝のプレイ方針に従って今日はプレイしてました
ただ昨日よく眠れなかったために
昼間けっこう寝てしまって・・・プレイ時間はそんなに取れませんでした
せっかくの発売日なのにもったいないですね
ゲーム内の時間としては1年半くらいでしょうか
とにかく最初から書いていってみましょう

○ゲーム開始時
最初の3人は剣士・弓使い・薙刀士という
ザ・初期職って感じの3つを選びました
ちなみに3兄弟の名前は
P4の主人公と同じ名前・陽介・完二にしてみました
完二とか全然完二っぽくなかったですね

○進行状況
・1119年7月
コーちんの提案に従って龍穴鯉のぼりに行きました
初期のダンジョンが体験版とちがったんですが
これはランダムでふたつが選ばれるってことなんでしょうか

PSP版のデータの引継ぎ特典で奉納点を10000ももらえたんですが
ちょっと多すぎじゃないかと思いました
でも1000とかじゃ微妙すぎるしなぁ

最初の月から術の巻物を3つも手に入れて幸先いいスタートだったと思います
ちなみに火車・速瀬・くららの3つです

・1119年8月
焔獄道に行きました
黒鉄の剣を手に入れて装備してたら
いきなり神様を解放できてしまってうれしかったです

白鏡の巻物を入手

・1119年9月
羽黒ノお小夜と交神
おめっとざーすっておめでとうございますってことなんでしょうね
日本語ってホントに柔軟ですね

・1119年10月
龍穴鯉のぼりに行きました
魂託しの巻物を入手

・1119年11月
美津乳姫と交神
朝日が生まれる

・1119年12月
龍穴鯉のぼりの百鬼祭り
阿部晴明を撃破し祭具の雪見ノ礼杯を奪還
不死身の阿部晴明がストーリーのカギになってきそうですね
自分を殺してもらうために短命・種絶の呪いをかけた
っていうのはありきたりすぎる解釈でしょうか
神様がいっぱい地上に降りて敵対するっていうのも
メインストーリーに関わってくるんでしょうか・・・

お地母の巻物を入手

・1120年1月
一休が生まれる
冬の奉納試合に参加
あっという間に全滅しました
初めての奉納試合から参加するのはやっぱり無謀だったみたいですね
ただ相手も1体は倒せたんですが・・・

・1120年2月
葦切四夜子と交神
葦切四夜子さんかわいすぎわろた

・1120年3月
初めての船での遠征
蛇川国のねうねう亭に行きました
蛇川国の一族のみなさんは強そうでしたね

・1120年4月
梓が生まれる
焔獄道に行きました

・1120年5月
初代が亡くなり梓が2代目
蛇川国の竜宮渡りに行きました

奉納試合でやられてしまった分
数か月寿命が縮んでしまった感があります

・1120年6月
陽介がささらノお焔と交神

・1120年7月
蛇川国のねうねう亭に行きました
おぼろ幻八撃破

まだ祭具をひとつしか奪還してないせいか
神様も全然強くないですね
分身しか使ってこなくて拍子抜けしました

・1120年8月
陽介が亡くなる
太秦が生まれる
なんか字面があんまりよくないですね・・・
海野国の竜宮渡りに行きました

・1120年9月
焔獄道に行きました
盾削りの巻物を入手

・1120年10月
蛇川国の竜宮渡りに行きました
太刀風五郎撃破
新人もいたので勝てるか不安でしたがなんの問題もなかったです
水纏いの巻物を入手

・1120年11月
完二が亡くなる
焔獄道に行きました
魂寄せの巻物を入手

黒鉄の剣を入手 神様を解放するのに使うっぽいって
1119年8月にも同じメッセージが出てたんですが
これって手に入れるたびに出るんでしょうか

・1120年12月
淀ノ蛇麻呂と交神

・1120年1月
宇佐ノ茶々丸と交神
奉納試合忘れてました


というわけで今は1120年2月の屋敷にいます
いおりんが家に到着したところですね
今の家系図はこんな感じです

家系図その1

PSPの俺屍よりもましな名前になってるんじゃないかと思います
あっちは今見返したらただの悪ふざけですからね

ちなみに2代目の梓の今のパラメータはこんな感じです

梓

2代目としてはどうなんでしょう
PSP版の引継ぎ特典がなければ葦切さんがギリギリくらいだと思うので
それほど弱いわけではないんじゃないかと思います
3代目は誰と交神しましょうか・・・

しかし毎月のを書くと冗長になってしまいますね
なにか別の方法を考えたほうがいいかもしれません
まぁとりあえずはこんな感じでいいのかな・・・
今日もあと数時間はプレイするつもりです
というわけでみなさんおやすみなさい!JPB!