ペルソナQ その25 依頼いくつか | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!
今日はここまでにクリアした依頼について一言ずつ書いていこうと思います
現在5階までは踏破できているので
そこまでに発生する依頼ってことになると思います
たしか6階でも新しい依頼が出てきたような気がするんですが
それはまだ受領してもいません

○放課後悪霊クラブを調査せよ
戦ったのが昔すぎて思い出せません
ソウルサーチャーっていうキングダムの呉慶将軍の色違いみたいな
シャドウを倒すことになるんですが・・・
なんか毒とか封じとかを使って特に苦戦せずに勝てた記憶があります
たしかこいつを倒したあとに
エリザベスさんの肩慣らしの依頼をやって・・・
エリザベスさんのほうがだいぶ厄介だなと思った覚えがあるんですよね

○お宝探しの参加者求む
これは稲羽郷土展第三夜において正解の股下を当てるっていうもので・・・
この前四神と方角の関係についてちょっと書きましたが
それがわからないとヒントがヒントにならないので・・・
そのへんどうなのと思いました
試しに複数引いてみたらメギドラオンを喰らって面白かったです

○肩慣らしのお時間です
前回ボス戦について書いたとき一緒に書けばよかったですね・・・
ソウルサーチャー同様ほとんど覚えてません
毒を積極的に使ったのは間違いないと思いますが
それ以外はどんな感じだったっけ・・・
なんとなくまともに行動させずに戦った気がするので
やっぱり魔封じあたりをつけたんじゃないかなぁ

○授業のお手伝い
デシリットルを豆を量るのに使うなんて習いましたっけ
わからないのでぐぐってしまいました
できるものなら完二の勉強を見てあげたいですね

○試作品の矢を回収してほしい
おまつり野郎の動きをかいくぐって
床に落ちた看板を調べる依頼です
僕は3か所目に拾った矢が66号だったんですが
あれを最初に調べても66号だったんでしょうか

○おまつり野郎を撃破せよ
こいつに関してはすでに一言書いてますね
まともに戦ったらかなり苦戦してしまうボスじゃないかと思います
やっぱりボスでディアラハンは反則ですよね

○思い出を取ってきて
これは依頼を受領した時点ですでに持っていて
そのまま納品してクリアになってしまいました
そのため条件とかはわからないんですが・・・
おそらくハマかムドでバスタードライブを倒すとかそういうことでしょう

○THE 知恵比べ
AとBに惑わされてしまって若干難しかったです
Bのグループに共通することはわかってたんですが
じゃあAのグループはいったいなんなのっていう・・・
3つの宝箱のうち2つはBグループなので
残ったのを開ければいいってことなんですね

○ワイルドの力を感じさせて
満を持して?のマーガレットさんとの戦闘になります
ただこちらはキタロー先輩と主人公だけなので
それほど面白い戦闘にはなりませんでした
マーガレットさんを毒状態にして
あとはひたすら回復して耐えるだけっていう・・・
こちらがふたりだけなので相手のHPも控え目でしたし
そのわりには毒のスリップダメージは大きかったんですよね

ともあれこの依頼のクリア後から
みんなのペルソナが進化できるようになります
イザナギノオオカミの耐性が高性能すぎて吹いてしまいました
できるものなら全員ここまで育てたいものですね


というわけで今日はこのへんにしておきます
明日はおそらく5~7階のことについて書くことになるんじゃないかと・・・
10階が最終階だというようなことを聞いた覚えがあるので
かなり大詰めって感じですよね
次のお休みでクリアできちゃうんでしょうか
それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!