ペルソナQ その26 時計塔5階~7階 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!
もう日付的には7月に入ってしまいましたね
PQは6月5日発売だったはずなので
もうちょっとで発売から1ヶ月って感じでしょうか
リスキーにチャレンジを決めた当初は
俺屍2に間に合うかどうかも不安なくらいでしたが・・・
普通にクリアするだけなら今週の水木で行けそうですね
隠しボスの撃破まで考えるとまだ無理かもしれないですけど

たしか俺屍2の本編に引き継げる体験版の配信が10日だったはずなので
そこまでで一段落させてそっちに移りたいところです
もしかしたらアイマスOFAをプレイしてる余裕はないかもしれないですね

☆時計塔
○5階
数字の書いてある床と動く床のコンボって感じで
少し頭をひねらないと先に進めないギミックかもしれません
と言っても狭いフロアですし取れる方法はそう多くはないはずなので
床の数字と柵の位置から正解を導き出せるはずです
FOEもいないしゆっくりやりましょう

○6階・7階
ここは2階層を行き来してギミックを動かしたり
ゴンドラを動かしたりして進むフロアです
道筋はほぼ一本で決まってるので迷うことはないですが
ゴンドラの動かし方等で迷うことはあるんじゃないかと思います
ひとつのゴンドラでも乗る方向で動く方向も変わるので
それさえ理解していれば無問題でしょう


というわけで今日はこのへんにしておこうと思うんですが
8階はどうやらかなり広いフロアになりそうですね
りせちーと風花さんがそう言ってました
狭くてサクサク進める7階までも良かったんですが
やっぱり歯ごたえがないなと感じてもいたので・・・
ある意味で時計塔はここからが本番って感じでしょうか

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!