迷宮クロスブラッドインフィニティ その2 キャラメイク・パーティ編成 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!
今日は昨日書いたとおりパーティについて書こうと思います
進行状況とかについては次回以降にします
短めに書くことによって頻度を上げていきたいなと思うわけです
うまくいくかどうかは全然わからないですけど・・・

それとデモンゲイズの時に指摘されたことなんですが
今回はスクリーンショットも使ってやっていくつもりです

それじゃあ本題のキャラメイクとパーティ編成ですが・・・
とりあえずまずは全キャラ分ざっと書いてみましょうか

春香
王騎士/拳法士 中立・スタンダード
千早
武術士/拳法士 中立・アンラッキー
雪歩
聖術士/学術士 中立・スピリチャル
やよい
王騎士/武術士 善・アンラッキー
律子
学術士/魔術士 中立・インテリ
伊織
召術士/魔術士 中立・エレガント
あずさ
召術士/聖術士 中立・スピリチャル
亜美
暗術士/戦術士 中立・ファニー
真美
暗術士/召術士 悪・ファニー

拳法士/射術士 中立・マッスル
美希
武術士/暗術士 中立・スタンダード

射術士/戦術士 中立・アスリート
貴音
射術士/聖術士 中立・エレガント

戦術士/射術士 中立・アスリート
絵理
魔術師/聖術士 中立・インテリ

戦術士/武術士 中立・マッスル

PC版の迷宮クロスブラッドのwikiを見て
わりと時間をかけてブラッドコードを割り振ったつもりです
どうがんばってもイメージに合わないキャラが出てくるので迷いました

性格についてはできる限り中立でまとめたかったんですが
ブラッドコードの制限的に無理な人だけ善悪に傾いてます
しかしシステム的に善がふたりくらいパーティにいたほうが良さそうなので
りっちゃんと絵理さんあたり善に変えたいと思ってます

それからタイプについてですが・・・
これはおおむねイメージ通りじゃないかと思うんですよね
タイプが8種類でキャラが16人なので
各タイプふたりずつ割り振りました

各ブラッドコードについての詳しいことは
これから先の記事1回につき1種類ずつ書いていこうと思います
進行状況だけだと書くことが少なくなりそうですしね


ここからはレギュラーメンバーについてです
どうもこんにちは 番長です-春香さん
まずは春香さんですね
王騎士に拳法士っていうのは思いっきり守り特化です
春香さんはエルミナージュでも守り特化の君主でしたし
キャラ的にもそういう役どころが合ってる気がします

下のキャラの顔はブラッドコードのイラストです
王騎士さんかわいすぎわろたって感じですね
右の立ち絵は現在の装備を付けたマネキンです

どうもこんにちは 番長です-美希さん
次に美希さんです
美希さんは物理攻撃特化の前衛って感じですね
インフィニティモードの前衛に求められるのは
高ダメージよりも範囲攻撃かなと思い武術士を選びました
デモンゲイズにもあった斬り込みを覚えるんですよね

美希さんといえばエルミナージュでは遊楽者だったのに
どうしていきなり前衛に・・・みたいな感じかもしれないですが
実はクリア後追加になるブラッドコードを意識してます

どうもこんにちは 番長です-いおりん
いおりんといえば下僕たちの存在なので
ここはやっぱり召術士かなと・・・
サブが魔術士なのは
魔・聖・学の中で一番いおりんっぽいのを選んだ結果です
その中なら魔術士が一番ですよね

どうもこんにちは 番長です-りっちゃん
りっちゃんは学術士で安定ですよね
サブが魔術士なのはいおりんと同じ理由で・・・
しかし結果的に魔術士ばっかりな編成になってしまいました

どうもこんにちは 番長です-絵理さん
絵理さんはエルミナージュでも魔術士をやってもらってたので
それをそのまま引き継いだ感じです
サブは学術士が一番イメージに近かったんですが
あれ・・・回復役いなくね?っていう理由により聖術士になりました


そういうわけで・・・今日はこのへんにしておきましょうか
各キャラの装備とかは進行状況と一緒に書くつもりです
第1回目の進行状況をどう書くかちょっと悩むところですね

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!