エルミナージュⅢ その8 ターリットさん加入 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

どうもこんばんは!番長です!JPY!
今日は全レスが賑やかでなかなかブログを書く余裕がなかったです
全レス終わってからっていうとものすごく遅くなっちゃいますし・・・
今も全レス中なんですがなんとか書いていきたいと思います

今日の一番のトピックスはタイトルにもあるとおり
ターリットさんっていうユニークキャラが加入したことです
まぁ使う余裕はないんじゃないかって感じがしますけど・・・

どうもこんにちは 番長です-ターリットさん立ち絵
これがターリットさんです
いやー有り体に言ってかわいらしいですね
イベント的にはなんかドジっ子的な感じでしょうか
壁の穴に詰まって動けなくなってたり
魔物に囲まれて絶体絶命になってたりしてました

どうもこんにちは 番長です-ターリットさんデータ
悪の神女とか打倒38でレベル17とか
突っ込みたくなる要素がたっぷりですね
普通にプレイしてれば即戦力としてなかなかいいキャラじゃないかと思います
僧侶呪文全部9回使えますし・・・
神女の17レベルで全部9回っておかしくなかったでしたっけ


というわけで進行状況に移りましょうか

○マップ進度
コンヌ草原遺跡  ほぼ3フロア
青の洞窟     2フロア
レアンマカナ山脈 1フロア
ペルペコの森   1フロア
ジョーカーランド 半フロアくらい
クロトア市街跡地 1フロア
サントレア学府  1フロア
オーグルベイ   1フロア

草原遺跡と洞窟を探索しました
草原遺跡のB2Fはいいアイテムがザクザク出てましたけど
洞窟に移ってからはどうもパッとしなくなってしまって悲しいです

○現在のパーティ
春(戦)Lv19 涼(戦)Lv18 真(僧)Lv13
千(錬)Lv13 亜(盗)Lv19 美(僧)Lv13

もうすぐで真美さん千早さん美希さんが転職です
そしたら今度はだれをだれと入れ替えようかなぁ
前回書いた通り響さんか真くんあたりを入れたいですね

○アイテム
売値が1万を超えるようなアイテムは
たぶん沈黙の鞭くらいしか出なかったと思います
これは威力は微妙ですが文字通り沈黙を付加してくれるので
使いどころによってはなかなか便利かもしれません

それ以外に良さそうなアイテムというと・・・
両刃の斧 悪の小手 フォックステイルくらいでしょうか
いい小手が出てほしいと前回書きましたが
悪の小手だとだれも装備できないので・・・困ったものです

○クリアイベント
・ターリット危機一髪
言わずもがなって感じですが・・・
ターリットさんを仲間にしたイベントです
草原遺跡のB1Fの敵と4連戦してすべて勝てばクリアです
4連戦は地味にきつかったような気もしますね
敵はホントにランダムみたいなので運が良ければ簡単なはずです


というわけで今日はこのへんにしておきましょうか
明日の記事のためにもこのあと少しプレイしたいと思うので・・・
次はどこに行こうかなぁ 山脈とかかな・・・

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!