ラビリンスの彼方 その3 エリア4突入 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!

最近毎日記事を書けてないですが・・・

書くことがないのはもちろんそうなんですが

どうにもモチベがうまく保てなくなって来てます

毎回長い記事を書こうとしすぎちゃうのかもしれません・・・

モチベはそのうち戻ってくると思うので

短めでもいいから毎日書いていきたいところですね


今日はラビリンスの彼方オンリーでしたと言いたいところですが・・・

拠点と前線の往復時間がもったいないので

その間になにか適当なアニメを見ようと思い立ったんです

前クールのアニメで良さそうなのを選んでみたんですが

それが未来日記ってアニメで・・・


最初はたしかにラビリンスの彼方の片手間にアニメだったんですが

途中から逆転してしまい

最終的にはほぼアニメオンリーになってしまいました

普段あんまりアニメは見ないですけど

見始めればしっかり見ちゃうってことですね・・・


しかも前クールアニメですでに完結してるんだと思ったら

実際は2クールアニメでした

ここまで見たら最後まで見るしかない・・・


未来日記に時間を奪われたとはいえ

ラビリンスの彼方もけっこう進みました

僕はてっきり1エリア1ボスっていう展開だと思い込んでたんですが

エリア3にはボスがいなかったですね・・・軽く肩透かしを食った感じです


・育成

主人公 HP3000 チャージ10

ポキーラ HP2500 チャージ2

ねりけし HP2500 チャージ2

LiLy HP2500 チャージ2


前回から比べるとかなり成長してますね

問題はここから先どう成長させるかですが・・・

さし当たって全員平均してチャージを上げていくつもりです

それと平行して少しずつHPも上げていこうと思ってます


・エリア3とエリア4

エリア4はまだ2階層しかプレイできてませんが

印象としてはエリア3より簡単な感じがしてます

広い部屋が少なくて一度に戦う相手が少なめな気がするんですよね

エリア3は往復に物凄い時間のかかる造りになってたので・・・

そういう意味でも厄介でした


・少女のHP

パーティのHPは成長させることができますが

少女のHPはたぶん固定なんですよね

そのため最近では全滅でゲームオーバーになることがまずなくなり

少女が死んでゲームオーバーになるパターンばかりになってきました

少女のHPが減ってくると敵も積極的に少女を狙うようで・・・厄介です

少女のHPが100%なら運にかかってると思うんですけどね

運が悪いとホントあっという間にやられてしまって困ります



こんなところでしょうか・・・

明日の記事についてですが

今日はもうすぐ寝るのでラビリンスの彼方については書けないですね

久しぶりに最近読んだ本について書きましょうか

溜まりすぎてて覚えてなさそうでこわいんですよね・・・

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!