アニメペルソナ4 16話 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!

最近全然ブログ書けてなくていろいろあれですね

お仕事 全レス ゲーム 本 ブログというのが

僕の生活のほとんどなわけですが・・・

今年に入ってお仕事の比重が増して

そのほかの部分が割を食う感じになってます

その煽りを一番多く食ってるのが本とブログだってことでしょうか・・・


まぁそんなことを言っていても仕方ないので本題に入ります

今日はアニメP4の16話についてですね

今回はほぼ全編がシリアスでした

ここのところコミカルな回が続いてたので新鮮でしたね


直斗くんが事件解明のために

自らを囮にすべくTV出演するところから始まり

直斗くんのシャドウと戦うところまででした

ボス戦の途中で引っ張るっていうのは初めてですね

そういうことはやらないと勝手に思い込んでたのでちょっと驚きました


直斗くんのメイン回だったことは間違いないと思うんですが

完二もかなり出番が多かったです

個人的には完二と直斗くんには幸せになってほしいので

シリアスな展開なのにニヤニヤしてしまいました


16話を通して感じたこと

・直斗くん

いまいちシャドウにつけ込まれた理由がわかりにくかった気がします

つまり普段のクールで冷静沈着な直斗くんは

直人くんの素ではなくて必死に作り上げたものだということでしょうか

ホントの自分はこどもっぽくて女々しくて・・・

目指す探偵像から自分があまりにもかけ離れていて

そういうところがコンプレックスになってるってことでしょうか・・・

もう一回くらいあのやり取りが見たいですね


まぁこども扱いされて反発しちゃうって時点で

自分がこどもだと認めてるようなものですもんね

性別を隠してたのは余計に侮られると思ったからでしょうけど

この先のことはどう考えてたのかなぁ


・完二

完二はホントにいいやつですよね

完二が直斗くんに思いを寄せてることに気づいてる人っていないんでしょうか

鳴上さんあたりはあの必死っぷりから気づいても良さそうですけど・・・


母親に対するツンデレっぷりとか

かわいい編みぐるみを作るギャップとか

ボス戦前のまっすぐな考え方とか

完二は物凄い萌えキャラだと思います


最後に直斗くんのシャドウに嫌いなタイプだとか言われてましたけど

直斗くんもそう思ってる部分があるってことですよね

これはどうなんでしょう 脈なしってことなんでしょうか

嫌いだってよりは理解できないってくらいだと思うんですが・・・


・鳴上さん

今回はいつになく普通でした

前回ちょっと本気を出しちゃったらしいので

その反動かなにかでしょうか


・花ちゃん

かわいそうでした

まぁ女性陣を老化させちゃうのは考え物ですし

鳴上さんや完二はストーリー的に無理ですし

クマきちは着ぐるみですし・・・

老化を引き受けられるのは花ちゃんしかいなかったわけですけどね

とことん不憫な役回りです


・菜々子

髪下ろしてましたね

僕が言うまでもないとは思いますが・・・天使でした



なんだか書くことが少なかったような気がする・・・

シリアス回だから突っ込みどころが少ないってことですよねきっと

次回はボス戦だけで終わるわけないと思いますし・・・

その後のいろいろも含まれるんでしょうね


というわけで今日はこのへんにしておきます

明日はラビリンスの彼方について・・・

まだエリア4をウロウロしてるわけですが

少女を守る盾の魔法を覚えたので

探索時間が延びてきました

一気にエリア突破を目指したいところですね

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!