アニメアイドルマスター 第19回 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!

ついに俺の屍を越えてゆけが発売しました

もう日付的には昨日ですけどね

帰ってきてごはん食べてアイマスを見たところなので

まだ封を開けてすらいませんが・・・

せっかくなので今開けます はい開けました

いやーものすごく臨場感のある文章ですね


というわけで今日はアニマスの19話でした

今回は961プロの陰謀により

悪徳記者に貴音さんがマークされるという回でした

偶然大手レコード会社の社長と知り合い

その社長さんと話してるところを写真に撮られてしまった貴音さん

それが移籍騒動に発展してしまい・・・っていう感じのお話です


まごうことなき貴音さんの回って感じで

貴音さんの魅力はよく出ていたんじゃないかと思います

しかしミステリアスが身上の貴音さんですから

その内面を追うような話ではなかったんですよね

疑惑の渦中の貴音さんに対して周囲が振り回されるような感じで・・・

そういうわけで前回のりっちゃんのような泣ける要素はなかったです

前回だってあったのかどうかよくわからないんですけどね


19話を通して感じたこと

・貴音さん

貴音さんのビジュアル以外のイメージといえば

①大食い

②ミステリアス

③直感が鋭い

っていう3点が主に挙がってくると思うんですが

その3つがすべて出揃ったいい回だったと思います


アイマスはアイドルを題材にしたアニメですし

こういういわゆるパパラッチによるマークという陰謀は

とてもわかりやすくかつ自然だと思うんですよね

そしてそういう話を作るとしたら

メインは貴音さんしかありえないっていうくらいハマリ役だと思いました


今回のお話で古都の出身で手紙をくれるじいやがいる

ということだけはわかりましたが・・・結局なにもわからないに等しいです

とりあえず上流階級っぽいなって感じはしますけどね

どうせならこのまま際限なく風呂敷を広げて

まったくたたまずに突き進んで欲しいと思います


冒頭の寝起きのシーンと

プロデューサーにごはんに誘われて喜ぶシーンは

とてもかわいらしかったような気がしてます

それ以外はかわいいというよりかっこいいのほうがふさわしいかなぁ

ところで事務所のラーメンはインスタントでしょうか出前でしょうか


・パパラッチ

まずパパラッチって言葉の意味がよくわからなかったので調べました

勉強になりました


途中まではそれなりにパパラッチっぽかったと思うんですけど

ラストの強引さはほとんどありえないと思いました

一日署長のお仕事の途中ってことはまわり警察官だらけってことですし

つかまるために出てきたとしか思えないですよね

しかしあんな大立ち回りをしてたのに

まわりの警察官はいったいなにをしてたんでしょうか


・黒井社長

囲碁盤に×作って遊ぶのって楽しいんでしょうか

意味がわからないのでやめて欲しいです


・天ヶ瀬さん

アイマス2での天ヶ瀬さんのイメージよりも

アニメの天ヶ瀬さんは2~3歳くらい幼いような気がします

いやまぁホントになんとなくってだけなんですけど


・千早さん

次回の千早さんメイン回につながるような感じで目立ってました

貴音さんの回の余韻を吹っ飛ばすようなラストを飾ってくれましたね

否定するつもりはないんですが・・・

あのラストを次回の冒頭に持ってくることはできなかったんでしょうか



こんなところでしょうか・・・

なんかやっぱりあんまり書くことがないです

各キャラのメイン回はそのキャラ以外はあんまり書くことがないですよね

それが自然だっていう気もします


というわけで今日はこのへんにしておきます

明日はおやすみなので俺屍をたっぷりプレイするつもりです

リメイクですしファーストインプレッションを飛ばして

最初から進行状況について書くかもしれません

あるいは追加要素について書くことにしようかなぁ・・・

いずれにせよ俺屍の記事になることだけは間違いないでしょう

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!