アニメペルソナ4 その3 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!

今日はクリスマス向けの絵本を展開したりしました

クリスマスにほとんど縁のない僕は

まだ1ヵ月半くらい先じゃないか・・・早すぎるだろ・・・

とか思ってしまうわけですがたぶん普通なんでしょうね

親御さんがこどもにクリスマスプレゼントを買う時期って

だいたいいつごろなんでしょね


さて今日はアニメのP4です

前回のP4の記事では2話ごとに1回記事を書こうとか言ってましたが

アイマスもエルミも本も中途半端になってるので・・・

P4でワンクッション置こうかなというところですね


5話はバスケ部の一条くんと海老原さんの回でした

バトルシーンはまったくない日常回でしたね

部員が少なくて練習すらままならないバスケ部に

頼まれて入部することになった鳴上さんは

その部長である一条くんとの友情を深めていくのでした

それとは別としてひょんなことから

マネージャーの海老原さんと仲良くなった鳴上くんは

彼女に振り回される毎日を送ることになったのでした

というようなお話です


5話を通して感じたこと

・全体を通して

原作をやってる人は十分納得のいく内容だったと思うんですが

やってない人にはこの回にどういう意味があるのかわかりにくかった気がします

なんかいきなり出てきた人とわいわいやった回って感じでしょうか

最初のイゴールさんとマーガレットさんの話だけでは

初見の人にはわかりにくいと思うんですよね・・・

まぁでも来週テレビの中に入ったときにフォローがあるかもしれません

女教皇、月、剛毅と3つのコミュが始まったわけですが

なんのペルソナが出てくるでしょう・・・


・一条くん

僕は一条くんのコミュはやったことないんですが

ああいう廃部寸前の部を立て直す的なストーリーなんでしょうか

原作よりイケメンだった気がします


・長瀬くん

サッカー部での話はないと思ったほうがいいですよね・・・

菜々子と一緒にジュネスに行く話は是が非でも欲しいところです


・海老原さん

とてもかわいらしかったですね

でも海老原さんのコミュってこんな感じだったっけ・・・

昔過ぎて覚えてないんですけどなんとなく物足りない感じでした

やっぱりこれは最初の恋人選択肢で受けた場合のルートなんでしょうか

ホントに恋人になるには一度断らないといけないんですよね

鳴上さんは結局ただ振り回されるだけで終わってしまったので

かわいそうといえばかわいそうでした

しかしあんな風に鳴上さんを焦らせられる存在はそういないと思うので

そういう意味でとても貴重な人材だと思います


・堂島さん、足立さん、菜々子

堂島さんの帰宅時に菜々子が喜んで出迎えようとして

足立さんがいるのに気づいて鳴上さんに隠れるって場面がありましたが

ああいう部分の描写が細かくていいですね

足立さんって見た目はけっこうとっつきやすそうに見えるんですけど

菜々子は人見知りが激しいってことですねきっと


・次回予告

ついに完二登場ですね・・・

マヨナカテレビが放送コードに引っかからないといいんですけど・・・

そういや来週どのへんまで語られるんでしょうか

まさか1週でダンジョンクリアってことはないですよね



こんなところでしょうか・・・

きっとこれからもメインストーリーの合間に各コミュが入ってくるんでしょうね

なんか特定の場所で話すだけってコミュもありますし

いろいろと演出が難しそうな感じがします

まぁそんなことは僕が考えることではないですね


というわけで今日はこのへんにしておこうと思うんですが・・・

明日以降はどうしましょうか

アイマス2をプレイしたいところなんですが

どうもとっかかりがなくて・・・

やはり一気にクリアまで持っていくべきだったんですよね

まぁ明日になってみればわかりますね

それじゃあみなさんちょっと早いですがおやすみなさい!JPB!