アニメアイドルマスター 第4回 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!

今日は予定通りデビサバ2が届きさわりだけプレイしました

プロローグとも言えるであろう一日目をちょうどクリアしたところです

感触としては・・・今のところ完璧に期待通りって感じですね

この感じだと期待を下回ることはまずないと思います

このまま期待通りに進むかあるいは期待を上回ってくれるか・・・

いずれにせよ1周は駆け抜ける感じでプレイしたいと思います

明日もっと詳しいファーストインプレッションを書きますね


というわけで今日はタイトルどおりアニマスの4話目です

前回の次回予告から貴音さんの回かと思ったんですが千早さんの回でしたね

ケーブルテレビかなにかの

マイナーなバラエティー番組に出演することになった765プロの4人

急遽歌のコーナーがなくなってしまったことに対して

割り切れない思いを抱く千早さんが描かれていました

今回はあまり解決したって感じがしませんでしたね

まぁこのあたりは千早さんの宿業みたいなものですし・・・


4話を通して感じたこと

・千早さん

なんか毎回同じようなことを言ってる気がしますが・・・

前回は短所が大げさすぎると表現しましたが

今回もだいたいそんな風に感じました

なんの予備知識もなくこの話を見たら

なんでこの子は歌を歌いたいのにアイドルやってるの?

っていう疑問を当然抱くと思います

それに一人暮らしをしてることが何度かアピールされてましたが

その理由についてはまったく触れられていませんでした

たとえばもう一度千早さんの回があって

そこでいろいろと語られるならいいと思うんですが

そういう場がなかったらちょっと投げっぱなしすぎる気がしますね


・プロデューサー

いい距離感だったと思います

でもこれといってなにもしてないような気もしました

貴音さんのほうがいいこと言ってたような気が・・・


・貴音さん

千早さんよりもむしろ貴音さんの好感度が上がりそうな回だったと思います

プロデューサーが千早さんを探してるときに

控え室で着ぐるみの頭だけつけて鏡に向かってる姿は

素直にかわいいと思ってしまいました

不思議ちゃんというか電波というかそういう方向の魅力だけではなく

千早さんを諭す場面での力みなく正論を述べる姿はとてもかっこよかったです


・あざとさ

とにかく尻につきますね

いや僕だって嫌いじゃないので別にいいんですけど・・・

そういうのこそ貴音さんを活用すべきだったのではないでしょうか


・絆創膏

思わず多すぎだろ・・・ってつぶやいてました

切る場面は一回だけだったと思うんですが・・・


・ED

いまさらですけどEDがバンクじゃないのってステキですね


・次回予告

千早さんがまったく予告をしてくれませんでした

いや・・・考えようによってはこれ以上ない予告だったかもしれません


こんなところでしょうか・・・

これまではほぼ全員が出ていたんですが

今回は番組に出演する4人+りっちゃんだけでしたね

Pと小鳥さんと社長は出番がありましたけど・・・

あまり多く出すと焦点がボケそうなのでこのくらいでいいと思います


というわけで今日はこのへんにしておきます

今日でデビサバがどこまで進むか・・・

あまり進めすぎるとファーストインプレッションって感じじゃなくなりますよね

まぁそんなこと気にせずプレイしますけど

今感じていることを忘れないようにしたいと思います

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!