アンチェインブレイズレクス その5 3章突入 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!

今日は実はバイト先の飲み会に行ってきました

僕は下戸と言ってもいいくらいお酒が弱いので

途中からソフトドリンクオンリーになってしまいました・・・

お酒を飲むこと自体が1年ぶりだったこともあり

自分のお酒の弱さを再確認した感じです


騒いだりいろんな話をしたりっていう雰囲気自体はとても好きなんですが

お酒が飲めないっていうのがなんだか情けなかったり申し訳なかったりで・・・

今日もビール2杯飲んだだけで

お酒はおろか食べ物もろくに食べられなくなってしまいました

1時くらいには帰ってきたんですが頭痛と吐き気でどうにもならず

2時間くらい横になってました

お酒強い人がうらやましい感じですね

それでももしまた誘われたらまた行くと思います

みんなが楽しそうにお話してるのを見るのは楽しいですし

家で引きこもってるよりはよほど健全な感じがしますよね


さてそれじゃあ2回目となるキャラ紹介に行きましょうか

だれを紹介しようか迷ったんですが

ここは順当に登場順に行こうと思います

すなわちメンバー中唯一?の成体であるゴーレム族のヘクトールさんです

キャラデザは大塚真一郎さん サモンナイトが代表作ですね

今ぐぐったら昔読んだラノベのイラストやっててちょっと驚きました
どうもこんにちは 番長です-ヘクトール
前にもお話したとおりこのゲームの世界の住人はみなモンスターであり

こどものときはヒト型 大人になるとモンスターになります

少なくとも1章では成体は彼だけなので

単純な力の強さはファングさん以上なんだと思います

またゴーレム族の王子であり

結婚がいやで100人の婚約者から逃げてきたということです


画像のセリフを見てもわかるとおり

性格は臆病で引っ込み思案なところがあります

女神への願いも幼生体に戻りたいというものです

結婚を嫌がる理由にしても

ゴーレム族の女性はみんな体が大きくてとても好きになれそうにない

みたいな感じで・・・

あろうことかパーティメンバ中最小である

マンドラゴラ族のマリーさんに片思いしてしまいます

このゲーム的に異種族間の恋愛ってどうなんでしょうか・・・

日本人が外人さんと恋愛するようなものなんでしょうか

まぁそれ以前に通報しましたって感じですけど


戦闘における役割はおそらく壁役でしょう

とてもゴーレム族らしいですね

僕はまだ有効活用してませんが

仲間への攻撃をかばうようなスキルも持っていたと思います

アタッカーとしても十分使えると思いますが

いかんせん速さが足りません

ダメージを受ける前に殲滅したい・・・

みたいな場合には役に立たないでしょうね


ちなみに僕はなぜかリンクスという名前をつけました

ファングさんのときほどすんなり思いついたわけではないですけど

やっぱり適当に思い浮かんだ名前をつけた気がします

もしかしたらそのとき説明書のリンクスキルの文字を眺めていたのかもしれません



本編の進行状況です

無事2章をクリアして3章に突入しました

やっぱりトルトゥガもたいして強くなかったですね

2章に入ったときの教訓を活かして

試しの神殿の宝箱は取らずに残しておきました

3章に入ってすぐやめたのでまだ取りに行ってませんが・・・

ルシアスさんひとりのパーティなのでかなり役立つはずですよね


2章は最後にクエストがひとつクリアできずに残ってしまい

このまま進むのがどうにも気持ち悪かったので攻略サイトを見てしまいました

特定の敵キャラを倒すというクエストだったんですが・・・

ホントに狭い範囲にしか出てこない上にエンカウント率も低く設定されているらしく

これはわからなくても仕方ないわ・・・って感じでした

このへんは単純にマイナス要素ですね

隠し要素ならともかく・・・普通のクエストなのに

普通にプレイしてたらまずわからないような要素を入れるべきではないと思います

それとも僕が情報を見逃してたんでしょうか・・・


・パーティとレベル・カリスマレベル・近況

ルシアス Lv1 CLv0

死神の異名を持つ剣士らしいですが

まだ戦ったこともないのでなにひとつわかりません

いつもどおりバーストレベルを上げることを第一目標にします


なにもしてないのでそれ以外書くことがないですね・・・

新たに行けるようになったのはスローンというティターンで

説明書によれば象を模したティターンのようです

中身はどんな感じなんでしょうか・・・


といったところで今日はこのへんにしておきます

お酒の飲みすぎにはみなさんくれぐれも注意してくださいね

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!



追記

まさか試しの神殿に行けないとは・・・

完全に無駄になってしまいました