アンチェインブレイズレクス その4 忠義の箱 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!

唐突ですが画像のない記事ってなんか地味な気がしてきました

メルルのときもそれでキャラ紹介を入れたんですが・・・

UBRでもその手を使おうと思います

例によって公式の画像を持ってきてます


そういやパート化してから一度も触れなかったような気がしますが

このゲームはたくさんのイラストレーターの人がキャラデザやってます

賛否両論分かれるところではあるでしょうが

僕にとってそれほど意味はありません

メルルのように超☆かわいらしければプラス要素になりますが

マイナス要素にはなりえない部分です

僕にとってのキャラデザやグラフィックや音楽はそういうものですね


今日紹介するのはファングさんです

まぁ一番の主人公格ですしね

メルルとちがいパーソナルデータはなんにもないです

その代わりにキャラデザの人について書きましょうか

pakoさんという人で代表作は「シャイニングフォース・イクサ」らしいです
どうもこんにちは 番長です-ファング
プロローグでは立派なドラゴン族の王だったんですが

女神様に幼生体に戻されてしまいました

力がほとんど奪われてしまったにもかかわらず

画像のようなセリフが出るあたりに自尊心の強さが表れてると思います


そういうわけで性格は傍若無人というか・・・

自分の強さにものすごい自信を持っていて

どんな相手を前にしてもそれが揺るぐことはありません

それが女神にとっては身の程知らずに見えたんでしょうね


ゲーム中でも「足手まといはいらん」だとか

「ついて来れなければ置いていく」だとか

「お前は思ったよりも使えるやつだ」だとか・・・

とりあえずどこまでも自分を中心にものを考える人です

しかしなぜかパーティは波風も立たず

むしろみんなファングさんを中心に仲良く冒険してる感じです

ドラゴン族の王をやってただけのことはあって

あんがい仲間たち(あるいは部下たち)をまとめるのがうまいのかもしれません

本人にそのつもりはないと思うので

ナチュラルボーンリーダーみたいな感じでしょうか

合流してからのストーリーはこの人がメインになるでしょうし

この人が人格的に成長していくような話に・・・ならないかな


ちなみに僕はなぜかジュノという名前をつけました

由来は自分でもホントにさっぱりわかりません

ゲーム本編でグラを見たときにティンと来た感じです

全員名前を変えてますがたぶん一番すんなりと決まりました


スキルマップの進み方にもよるかもしれませんが

戦闘ではアタッカーでしょうね

覚えるスキルによって殲滅型なのか一撃必殺型なのか

というくらいの違いは出てくるのかもしれません



それでは本編の進行状況です

まず昨日勝てないと書いた2Fのジャッジメントバトルですが・・・

あの少しあとに普通に勝てました

その奥には宝箱があってめちゃくちゃ強い武器が入ってました

そのおかげでティアナさんがめちゃくちゃ攻撃力高くなって

ニコさん涙目って感じです


・パーティとレベル・カリスマレベル・近況

ティアナ  Lv16 CLv3

バーストレベル3を目指してます

強い武器を手に入れて一気にNo1のアタッカーに

回復のために心の種を使ってみました


シルヴィ Lv16 CLv4

バーストレベル3を目指してます

敵が強くなるにしたがって全体攻撃が威力不足に・・・

それでもいい削り役ではあります

またアンチェイン要因でもあります

カリスマレベルが高いのは全体攻撃の回数が多いからでしょう


ニコ    Lv16 CLv3

バーストレベル3を目指してます

売ってる中では一番強い武器を手に入れましたが

ティアナさんには叶わない感じです

すばやさが売りなのでそこを活かしていくべきですね


・フォロワー

あんまり気にせず突き進んでたのでいまいちです

それでもリヴァイアサンとかスケルトンナイトとか

けっこう強めのもアンチェインできました

そろそろ手前のエリアに戻ってアンチェイン祭りですね


・ダンジョン探索

トルトゥガ5Fを48%まで探索しました

しかしこの先はジャッジメントバトルに勝たないと進めないので・・・

勝てなくて足止めを食ってます

まぁ適当に強いやつアンチェインしてれば勝てるようになるでしょう


というわけで今日はこのへんにしておきます

火曜からお仕事の場合はいつもより早く週末が来る感じでいいですね

今週もがんばっていきましょう

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!