Gジェネワールド その31 HELLモード | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!

今日は輪番停電が中止になったので

普通にお仕事行ってきました

ただの平日のわりにはかなり忙しかった気がします

地震のショックから落ち着いてきて

お客さんの足が伸びるようになってきたということでしょうか

そもそも卒業&入学シーズンなので

いろいろと物要りな時期なんですよね


というわけで無事Gジェネを全クリできました

やっぱり昨日の新たな未来へがラストステージだったようです

ちょうどその30で終わったっていうのもなんかいいですよね

全部で46ステージ・・・多いのか少ないのか微妙です

ラストステージの難易度はそこそこ高かったです

こちらのサイコ・ハロが強すぎて

彼にかなり依存した戦い方をしてしまいました


クリア後にセーブを取らされて

タイトルに戻ってからそれをロードするとHELLモードに突入です

とりあえず一番最初のステージ「木馬 出航ス!」をやってみました

さすがHELLと銘打つだけのことはあって

ただのザクⅡのパラメータが

素のリボーンズガンダムとかと同じくらいのレベルでした

へちょいユニットでは1対1だと話になりません

これをシークレット取りつつクリアしていくのはけっこう骨が折れそうですね

ルビコン計画とか不可能なんじゃないかと思えるレベルです

シークレットも条件が簡単なのと難しいのがあるので

難しいのは飛ばしてガンガンクリアして行こうかなと思ってます

敵が強くなった分経験値もたくさんもらえるようになったので

成長にはブースとがかかると思うんですよね


そういやクリアして追加されたのか

47番目のステージが出てたんですけど

これはちょっと後回しにしたいと思います

とりあえずユニットコレクションを埋めて機体を強化しないと・・・


クリアステージは計47

ユニットコレクションは95%になりました

95%のご褒美は刹那・F・セイエイさんでした

本編見てないのであんまり詳しくわからないのですけど

どうやら真のイノベイターバージョンらしくて・・・

正直やたら強いです

こういう人たちを使えば手っ取り早く強くなれるんだろうなぁ・・・


今回の編成

グループ1

戦艦 アーガマ/ジャミル・ニート

マスター エビル・ドーガ/エルピー・プル


ペーネロペー/シャア・アズナブル

ブルーデスティニー2号機/シス・ミッドヴィル

フルアーマーガンダム/シーマ・ガラハウ

ガンダム試作1号機/カティ・マネキン


量産型νガンダム/ハマーン・カーン

ヘイズル-FA/ラクス・クライン

ガンダム5号機/ザビーネ・シャル

ガンダムMk-Ⅳ/オードリー・バーン


グループ2

戦艦 プトレマイオス2/ベラ・ロナ

マスター サイコ・ハロ/プルツー


ジャスティスガンダム/マーク・ギルダー

リック・ディアス/ローラ・ローラ

フェニックスガンダム/ティファ・アディール

百式/マリーメイア・クシュリナーダ


Oガンダム(実戦配備型)/エリス・クロード

フェニックスガンダム/カチュア・リィス

ガンダム6号機/クイーン・リリーナ

Zガンダム/ドロシー・カタロニア


今気づいたけどアーガマとラー・カイラム間違えてる・・・

まぁたいしたことはないかな・・・うん・・・

とりあえず2番目の「崩壊の大地」をプレイ中ですが

ゲストユニットも大幅に強化されているので

そっちをうまく使うと難易度もかなり変わってくる気がします

あとは基本ですが必ずグループ単位で行動することですよね

支援攻撃支援防御を駆使すれば

HELLモードもそこまで難しくない気がします


第2次Z発売までにどこまで進められるか・・・

あとは時間との戦いですね


それじゃあ今日はこのへんで!

みなさんおやすみなさい!JPB!