希少価値 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

高性能エンジンが

生かされる機会は少ないが、

その希少こそ高性能の証である。


みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!

いやーついに来週の今日というか昨日というかですね

もちろんアイマス2の発売日です!

まぁ僕は箱○持ってないのでGジェネ買いますけどね・・・


アイマス2を買うみなさん 思いはいろいろだと思います

でもそのいろいろを持ち込んでプレイしては

正しく楽しめないかもしれません

ここはできればまっさらな気持ちでプレイしましょう

アケマスしかやったことのない僕が言えることじゃないですね・・・


さて今日のテーマは希少価値なんですが・・・

高性能エンジンとか言われてもまったく実感が涌きません

ひとつくらい例を挙げてもらえると助かるんですけど・・・

と言うわけでこれを思い切り卑近な例に変えてみます


ラストエリクサーが

生かされる機会は少ないが、

その希少こそ高性能の証である。


いやーめちゃくちゃわかりやすくなりましたね

ゲームにおける回復アイテムは

基本的に性能が高くなればなるほど希少になります

現実においても同じことが言えるというのは驚きですね


たしかにたくさん出回ってる一般の自動車とかに

ものすごい高性能で高価なエンジンは積めないでしょうし

考えてみれば当然のことなのかもしれません


希少さは物だけでなく

思いや言葉にもあると思います

ここぞというときに大事な言葉を使うからこそ

その言葉には大きな力が宿るということもあるのではないでしょうか


というわけで今日はこのへんでJPB!

やっぱり番長ってスレタイじゃ人が集まらないですねー

もしよかったら書き込んでやってください><

おやすみなさい!みなさんもいい夢見てくださいねー


あとあさってがお昼からなので

おそらく明日はスレ立てないと思います

ご了承ください><