孤独 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

当然ながら、世界に自分一人しかいなかったら

「孤独」という概念はない。


みなさんどうもこんばんは 番長です JPY!

いやーすいません遅くなりました

トリックロジックのシーズン2を買ってそれをやってました

うん・・・特に書くこともないのでさっそく本題に入りましょう


そもそも世界には60億の人間がいるのに

僕は今こうして一人でブログを書いてるわけです

こういうことが孤独を自覚させるということでしょう

つまり孤独とは相対的な概念ということでしょうね


この項には孤独を肯定的に捉えるような言葉もいくつかあります

僕もどちらかといえば孤独は嫌いではないですね

気の置けない人と一緒にいるのは楽しいですが

そんな人は家族を除けば・・・ひとりしか思いつきません

そもそも孤独なことはなにがいけないのでしょうか

孤独でいることにどんなマイナス要素があるでしょうか・・・


それは寂しいことでしょう

むしろ実質的なマイナス要素はないと言ってもいい気がします


それはともかくとして

世界に自分一人しかいなかったら成立しなくなるのは

孤独という概念だけじゃないですよね

相対的な概念は全部成立しなくなるはずです

そんな状況でいったいどんな思考をするんでしょう

想像するとちょっとこわいですよね


さて・・・それじゃあ今日はこのへんで

そういやモンハンもだいぶ進んできました

だれか一緒にプレイする人を引き続き募集します><

というわけでJPB!おやすみなさーい!