趣味 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

1、楽しいことが見つからないのは、

  楽しさを知らないからである。

2、趣味人とは、

  常に趣味を切り捨てている人のことである。

3、健康に良い、友達ができる、教養が増す、

  など役に立つものは趣味ではない。

4、人に自慢できる趣味ほど、

  つまらない趣味はない。

5、趣味を家族に理解してもらおうなどと

  考えてはいけない。

  燃えないゴミがどう燃えるのか

  試す行為に等しい。


みなさんどうもこんばんは!JPY!番長です!

いやー今日もそこそこ全レスできましたね

やっぱりすんなりスレが立つかどうかが鍵だなぁ


さてそれではさっそく本題に・・・

この5つは森さんの考える趣味の定義です

僕もほとんど丸々同意ですね


趣味を他人に理解してもらおうなどと考えてはいけない

というのは裏を返せば

他人の趣味なんて基本的に理解できないものだ

ということだと思います


だから他人の趣味を理解できないという理由だけで

否定することはまったくの無意味です

無意味どころか狭量な人間であることを喧伝するようなものでしょう

よく○○の面白さがまったくわからない

とかっていうスレやレスを見かけますが

そういう人がいて当然なのです


自分の趣味は他人には理解してもらえません

趣味について人に話すときは

そのことをよく考えて抑え目にしたほうがいいような気がしますよね


それじゃあみなさんJPB!おやすみなさい!

また明日全レススレでお会いできたらいいですよねー