宇佐神宮詣りと慣らしツーリング | バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

バイクに限らずいろいろ書いてます!(^o^)
最近はキャンプにどっぷりハマってます!( 〃▽〃)

毎年行くことにしてる宇佐神宮へのお詣り。


今年はなかなか行けなかったけど、ようやく、三連休最後の 2/12(月) に行くことができました。ニコニコ








上宮(じょうぐう)の拝殿は工事中でしたびっくり





昨年一年の御礼と、今年もよろしくお願いします、のご挨拶をして、


御神木からも力をいただいて、



毎年いただいている御守りも新しくいただきました。


これ↑
いつも財布に入れて持っています。ニコニコ



ちょっと不謹慎な話だけど、

御守りも値上がりしてて驚いた(笑)


物の値段が上がらないと賃金が上がらなくて、景気も良くならないって話だから、仕方がないね。
そもそも、御守りは「買う」ものではないけどね。
(本来は初穂料を納めた代わりに授かるもの、または授けていただいた御礼に初穂料を納めるもの、だったかな?どちらにしても「買う」というのは適切ではないイメージ)





上宮のお詣りのあとは、いつものとおりにちゃんと若宮神社と下宮にもお詣りをして、ミッション終了。(^-^)v




お詣りを終えるとちょうど昼になったので、前から気になってた宇佐神宮すぐそばのうどん屋さんに行こう、と、歩いて国道を渡ったら、

そこに



ラーメン屋があるのを発見。




大盛ラーメン 800円。



美味しかったです。(^^)







食後は、今日で慣らしを終わらせたいので、少し遠回りして帰ろうか、ってことで。


玖珠の道の駅に来ました。


道の駅 童話の里くす で、いつも買ってるお気に入りの

かいぞくかりんとう

をお土産に。(^^)


これ、すっごく美味しいので個人的にはめっちゃオススメです。





帰宅する少し前に、


1000キロ達成爆笑

いやー、ここまでずいぶん時間かかっちゃったな~、、


そこから5kmで、無事帰宅。



本日の走行は206.5km
メーター表示燃費は、34.4km/l
でした。ニコニコ


今週末にはバイク屋で1000キロ点検とオイル、エレメント交換してもらう予定です。

それが終わったら、一度試しに高速道路も走ってみようかな。(^^)





おしまい。