スッキリしない初乗り… | バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

バイクに限らずいろいろ書いてます!(^o^)
最近はキャンプにどっぷりハマってます!( 〃▽〃)

こんにちは。

仕事が忙しかったり、休みはあっても天気とのタイミングが合わなかったりで、Vスト250には乗れないまま、早くも1月も終わりに近づいてきました…(; ̄ー ̄A




そんな今日も、天気は雨予報。





今日も乗れないなあ…

と思いつつ、


実は少し前におそらく強風に煽られてだと思うのですが、塀に寄せて停めていたバイクが、その塀(右側)に寄り掛かってしまっていたことがあったんです。。

そのときはショックでしたが悪天候(雪)で車体を確認する気にならず、とりあえず右に傾いて塀に寄り掛かってるVストを元通りサイドスタンド側に戻していたのでした。




その後、見るのが怖いのもあって、今日まで未確認のまま。(; ̄ー ̄A





そんなわけで、せめて雨の降っていない間にカバーを外して車体の確認だけでもやらないと、



というわけで、恐る恐るカバーを外してみると…





お!

キズ付いてないポイぞ!爆笑



良かった~

だいぶ塀にピッタリ寄せてたから、たぶん、パニアケースが軽く当たってた程度だったんじゃないかな、と思ってはいたんですが、カバー越しだったからか、パニアケースにもはっきりわかるキズは確認できませんでした。

ほんと、良かった~おねがい







さて、

それならば気を取り直して、

せっかくカバー外したから、買っておいたこれ↓


ナンバープレートフックを取り付けよう!

と思って意気揚々とナンバープレートを外したまでは良かったのですが…



これ↓


分かりにくいと思うんですが、Vスト250はナンバープレートを取り付けるネジ穴がバンパーフェンダー(泥除け)を貫通していないんですね。
※バンパーじゃなくてフェンダーですよね、、なんで間違って書いてたんだろ。(; ̄ー ̄A
遅ればせながら、訂正しておきます。


↓ 写真だと分かりにくいけど、このわずかな空間にワッシャーとナットを入れて、ナンバープレートに通すネジと合わせなくてはならないという…


おじさんの指は入らなくて、



↑こんな風にテープでナットとワッシャー張り付けてみたり、糊でくっつけてみたり

いろいろ頑張ってみたけど、



ダメ。えーん





結局ナンバープレートフックを諦めて、もとに戻そうとするけど、ナンバープレートを元通りに取り付けることもできない。

そうこうしてたら、小雨が振りだしてきて…



踏んだり蹴ったりネガティブ



1時時間以上頑張ったけど、どうにもならず、

バイク屋にTEL



バイク屋が近いのが幸いで、落ちないようにナンバー仮止めした状態でゆっくり走っていって、バイク屋へイン。

バイク屋のご主人「これけっこう難しいよね~」と言いながら、雨の中なんとか元通りに戻してくれました。





帰り道、ガソリンが減ってたから、雨の中、最寄りのガソリンスタンドで給油した後、帰宅。


奥に見えてるのは長男の250TRです。
年末にバイクで帰省したものの、天候とかでバイクを置いて帰ることになって、やはり同様に年末から放置状態だったので、今日、エンジンだけかけておきました。




というわけで、


2024年のVスト初乗りは、雨の中、僅かに

6km

でおしまい(笑)






ま、少しでも動かせたから良かったと思うことにしよう。
キズも、よくよく見たら1ヵ所僅かにそのときのだろうと思うキズが見つかったけど、ほぼ無傷だったし不幸中の幸いだと思うことにしよう。




そうそう、ナンバープレートフックは取り付けられなかったけど、Vスト650から取り外しておいたGIVI(ジビ)のタンクロック用アタッチメント(BF-01) ↓


 

これを移植するのはスルッとうまく出来た。





ほんの少しでもバイク乗れたし、このタンクロックのアタッチメントは取り付け出来たから、これで今日を「良かった」と思うことにしよう。








ショボーンしょんぼり







なんだかほんとのグダグダで、どうしようもない1日でしたが、ひとまず、今年のVスト初乗りのご報告でした。(; ̄ー ̄A







あー!


スッキリ気持ち良く走りたいよー!(涙)






おしまい。ぐすん