夫婦で佐賀へ気楽な一泊旅【前編】 | バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

バイクに限らずいろいろ書いてます!(^o^)
最近はキャンプにどっぷりハマってます!( 〃▽〃)

10/27(金)~28(土)の一泊で、急遽思い立ち、夫婦で佐賀へ一泊旅行に行ってきました。

前日の夜に嫁さんが「これいいね、行ってみたいね」と言ったある場所をきっかけに、「なら行ってみるか」てことで、当日は午前中に用事を済ませたあと、家で昼ご飯を食べてからのんびりと、出発車ダッシュ




そうして、下道をトコトコ走りに走って着いたのが、



武雄の御船山楽園(みふねやまらくえん)


そう、
嫁さんが見つけたのは、ここで開催されている、こんな↓


イベントでした。




ただ、恥ずかしながら、この「チームラボ」っていう活動?集団?については全く知識を持ち合わせておらず、たまたま嫁さんがネットで見つけて、距離的にもちょうどいいし行ってみるかってくらいで来てみたもんだから、とにかく要領を得なくて最初は戸惑いました。(汗)

というのも、17時開園と書いてあったからそれに合わせてのんびりゆっくり来たものの、僕らが着いたときはまだ日暮れ前で


↑こんなに明るかったんです。



それで何が問題かというと、最初のスポットに着いたとき、「じゃーん!」という音とか、何かが起きてるらしい雰囲気はあるけど、周りを見ても何の変化もない。(笑)

「え?なにこれ?なにかあるの??」
て感じ。


↑この岩も、何かあるようなんだけど…



周りに設置された機械を観察し、じっくり岩を眺めると、うっすらと模様が投影されているのが見えた!

「そうか、暗くならないと見えないんだ(笑)」






幸い、それからほどなくして日が暮れて、



少しずつ、見えてきました。


暗くなり始めたらあっという間で、それからは一気に、周囲が幻想的な雰囲気に変わりました。ウインク



※動画は音が出ます



これ↓


まるで人が画の中に入っていくような感じ。
照らされてる部分が画のようでしょ?


ほかにも面白い造形がたくさん。







いくつもの幻想的な風景を堪能しながら、御船山楽園ホテルの一角に設けられた会場へ



入り口のドアを開けて最初に目に写った景色が!

これ!


これには夫婦して、思わず

うわ~っ!!びっくり

と声が出たほど(笑)





※動画は音が出ます


これはすごかったですね~



僕が記事にするのが遅くなっちゃって、実はもうここでのこのイベントは今日(11/5)が最終日なんで、もしこれ見て興味湧いた人がいたら申し訳ないんですが、また開催されるんではないかなと思うし、他所でもやってるようなので、ご参考まで。


でご確認くださいね!





このあと、伊万里市の「伊万里グランドホテル」 

 

を、楽天トラベルから予約して、伊万里へ向かいました。


実は楽天スーパーポイントをコツコツ貯めていたから、この宿泊代はポイント利用で実質無料!


我ながら、お得なナイス旅行でしょ~っと既に満足です。ニヤリ



てところで、



へと続きます。