雨のカブキャンプ【後編】 | バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

バイクに限らずいろいろ書いてます!(^o^)
最近はキャンプにどっぷりハマってます!( 〃▽〃)

 ↑の続きです。






今宵の一人宴は、お惣菜と一番搾りから始まり、続いては


さつま揚げを


焼く(温める)だけのおつまみと


サントリー角のハイボールロックグラス 




氷は家からこの水筒に入れて持ってきた。



これ↓

 

タケモタケヤのサーモフラスク 1.17リットル

(訂正)メーカーの名前間違ってましたf(^_^;

保冷専用の水筒で、口が広く氷も入れやすいです。今年の夏の始め頃に近所のホームセンターで3000円くらいで買って、使うのは今回が2回目。

容量は、僕の場合、ほどよい量で使えば一晩分ハイボール飲むのにこれでちょうど足りるくらいかな。ガンガン使うと足りないかもだけど、これ以上大きいのはかさ張るからね-。

いろんな面で、適度な容量かなって思ってます。デザインも気に入ってます。





このあと、少ししっかりめの雨も降ったりしたけど、ぜんぜん不都合なく、むしろ雨音聞きながら過ごす時間も楽しめた気がする。


傘も持ってきてたから、トイレや水汲みに行くのもぜんぜん問題なし。(^-^)v








それから、雨もやんで、





いよいよ、人生初の(←大げさ)



直火での焚き火に着火炎


TC素材のテントだから、もう少し焚き火に近づけて設営しても良かった気がするけど、まずまず、良い感じじゃないですかね~(^.^)





今回は、ご飯も炊きます。おにぎり


固形燃料で、自動炊飯(^^)



今日は、隣のテントとの距離も離れてるから、ラジオもつけてますよ。


もちろん、音量は控えめにしてる。テントから少し離れると聞こえないくらいの音量。

アンテナに繋がってる線は、友人が作ってくれたもの。これ付けると付けないとではFMの入りが全然違う。




さあ、晩ご飯にしよう。


焼くだけ、味付きのお肉ステーキ


炊き立ての白ご飯と、いただきます🍴🙏


美味しかったよ~ニコニコニコニコ





あとはひたすらに、チビチビお酒を飲みながら、焚き火を楽しみますよグラサン








あー、、なんて良い夜なんだ~照れ照れ照れ






たくさんの薪を、ガンガン燃やし、たっぷりと心地の良い時間を過ごせました。


21時過ぎには焚き火も終了。

さて、あと一杯飲んだら寝るとしますか。








おやすみなさい。ふとん1










朝です!鳥


朝6時半、気温は13℃。

思ったほどは冷えなかった印象です。

前夜寝るのに、ちょっと寒さを警戒して対応していたら、夜中暑くて眠れませんでした(笑)


心配性過ぎるのがいけませんね~




天気は予報どおり雨傘


結構しっかり降ってますが、ぜんぜん酷くはないので全く問題ありません。

覚悟して来れば、雨なんてなんでもないさ。(^-^)v

とはいえ、

そりゃもちろん、止んでくれた方が断然嬉しいけどね。f(^_^;








雨音を聞きながら、のんびり朝御飯にしましょ。


はい。簡単美味しいカレーメシ。カレー


コーヒーも淹れて、カレーメシセットコーヒー



そのあとジワジワと片付けを進めて、


撤収完了!




帰りはずーっと雨だったから、ほぼノンストップで帰宅。

濡れたテントは翌日に干そうと思ってたら急な仕事で干せなかったけど、どうにかこうにか今日までに乾かして、全てバッチリ片付けました。

ソロなら雨でもテントも小さいし片付けもなんとかなるもんだな、と思いました。


おしまい。ニコニコ