黒瀬スパイス | バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

バイクに限らずいろいろ書いてます!(^o^)
最近はキャンプにどっぷりハマってます!( 〃▽〃)

YouTubeでキャンプ動画見てるとけっこうな率で登場する「黒瀬スパイス」。

万能スパイスってことで、肉などに振りかければとっても美味しい!らしい。

ずっと気になってたけど近所のスーパーなんかには売ってなくて、これまで入手には至っていませんでした。(もちろん味も知らない)(^-^;



ところが少し前に職場でキャンプのこと話しててこの黒瀬スパイスの話題になったとき、側で聞いてた若い子が「あ、それ、うちの近くで売ってますよ、たしか」と。

そんで、その次の休日には「売ってましたよ!買っときましょうか!?」とLINEくれたので、「おお!ありがとう!ぜひよろしく!!」ってことで、


じゃじーん!

ついに手にいれた。照れ

動画では「黒瀬スパイス」と呼ばれてるけど、正しくは「黒瀬のスパイス」なんだね(そんなのどっちでもいい(笑))。



レシピ例なんてのも付いてた。


まあ、とにかく何につけてもうまい、ということでしょう。ニヤリ




佐賀の唐津で作られて、北九州で販売されてるんだね。


ちなみに、北九州市民の台所「旦過市場」(たんがいちば)で買ってきてもらったものです。

一本550円でした。(^-^)v


ネットショップなんかでも販売されてます↓

 

 

 

 

やっぱり店頭で買うよりかはいくらか高いみたいですけどね、まあ、近くに売ってなくてどうしても欲しいという方は、ネットで買うのもアリでしょう。



さて、そういうわけで、

今度のキャンプ料理はほぼ、
 肉ステーキ
で決まりかな。爆笑


次のキャンプ飯がとても楽しみになりました。(^^)


おしまい。