耳を塞がないヘッドフォン | バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

バイクに限らずいろいろ書いてます!(^o^)
最近はキャンプにどっぷりハマってます!( 〃▽〃)

コロナの影響でおうち時間が増えたことで、昔良く聞いていた浜田省吾の歌を、懐かしさも相まって再びよく聞くようになりました。

先日ブログにも書いたように衝動的にDVDやBlu-rayを買ってしまった後も、フリマアプリなどで格安の中古CDを次々と買い漁っている状況。


ここ一週間ばかりで↑の5枚を買い集めました。(笑)
実は昨晩、もう一枚「エッジオブザナイフ」もポチッちゃってますが。( 〃▽〃)

だいたい一枚500円くらいで出品されているものを目安に買ってます。
僕の購入目的は、これから先いつまでも聴ける媒体として手元に持っておきたい(今回再聴して、いつか年老いてもまたきっと聴きたくなることがある気がした)と思ってのことなので、状態の良し悪しはあまり気にならない。歌詞カードが付いててちゃんと聴ける状態でありさえすればオッケー。

あまり一気に集めすぎても面白くないし…とは思いながらも、手頃な価格のものを見つけると「500円だもんな~」ってついつい買ってしまう。(^-^;




おっと、、
また前置きが長くなってしまった。。





タイトルの「耳を塞がないヘッドフォン」ですが、そんな感じでまた音楽を良く聞くようになったところで、そろそろツーリングやキャンプも復活できるかなと考え始めたとき、「キャンプ場とかの屋外でも一人のんびりと音楽聴きながら寛げたらいいなあ」と思ったんですよね。

しかし、僕はキャンプ場で音楽を鳴らす人は好きじゃない。だって、せっかくの雰囲気が台無しになるから。なんで自然の中で寛ごうと思ってるのに聴きたくもない他人の好みの音楽を強制的に聞かされなきゃいけないの?と思ってしまう。人の会話や子供の声なんかは(深夜とかでない限り)気にならないけど、スピーカーから聞こえる音は他人には耳障りでしかないんだよ、と個人的には思うのです。
なので、自分は他の人には迷惑かけない(聴こえない)ように音楽を聴きたいと思うのです。

ならヘッドフォンとか使えばいいってことなんだけど、従来のものは耳を塞いでしまうから、音楽はよく聴こえても外の音はほとんど聴こえなくなってしまう。。
それはそれで、なんか嫌。せっかく自然のなかにいるんだから、風の音や焚き火の音、虫の声なんかも聴いていたい。

要は、耳を塞がないで、耳の近くで自分にしか聴こえない音量で音楽を聞けたらいいだけなんだけどなあ、、 ってことで。

「そんな商品ないんだろうか?」と思って、ネットで検索してみたところ…

↓↓
(注:外部サイトへリンクしてます)

なんだ~、、
普通にあるやーん!おねがい





で、早速Amazonで「ながら聴きイヤホン」と検索してみた。



でも、やっぱりキャンプ場なんかだとワイヤレスがいいだろうから、


もちろん楽天市場でもみつかりますよ。↓

なんか他にもいろんな形のが複数メーカーから出てるぽいけど、僕はそんなに音質自体にこだわるわけでもないので、メーカーも信頼のおけるソニーのだし、↑のワイヤレスが第一候補かな。ニヤリ




とはいえ、最近なんやらかんやら買い物しすぎてる感が否めないので、ここはもう少し我慢して、その間によく品定めもしておきたいと思います。

我慢、がまん、ガマン… … … できるかな?(笑)



自分が買わないのに商品紹介だけするのもどうかと思いましたけど、僕のように、こういう商品があることをご存知ない方(で、僕のようにこういうの欲しいって思う方)もいるかも?と思ってとりあえずご紹介した次第です。


まあ、
 ねえ、聞いて聞いて!
 こんなのあるの見つけたよ!
 これって、良くない!?
てレベルの話です。(笑)
軽く聞き流していただければ。口笛



おしまい。