チタンマグでインスタントラーメンを(^.^) | バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

バイクに限らずいろいろ書いてます!(^o^)
最近はキャンプにどっぷりハマってます!( 〃▽〃)


先日買ったチタンマグセット↓ の大きい方を使ってインスタントラーメンを作ってみました。(*^^*)を使ってインスタントラーメンを作ってみました。(*^^*)

おうち時間の暇つぶしもあるけど、このポットのサイズがインスタントラーメン作るのにどうかと思ってたのと、セットに付属してた昔懐かしい三股スプーン的なこれ↓


でラーメン食べられるか、ということの検証目的も兼ねて。(笑)


家にあったラーメンがちょっとショボいのしかなかったけど、早速検証開始!ニヤリ


お湯は別のカップで計量して450ml入れたらちょうど400mlを示す目盛りの辺りまで入りました。
やっぱりこのポットの目盛りはあまりあてにならないようです。アセアセ
ま、たいして気にならないけど。


お湯が沸いてから乾麺を2つに割って投入。


↑サイズはピッタリ!というかギリギリかな。
火加減気を付けとかないとふきこぼれてしまうよ。(;゚∇゚)


でも、出来上がりはやっぱりちょうど良い感じ。ニコニコ


三股スプーン1つでもじゅうぶん食べられる!


ごちそうさま~照れ


このあと軽くすすいでお湯沸かしてコーヒーも淹れた。


うん、いい感じ。(*^^*)

こんどはパスタ茹でてみようかな~



おしまい。