不整脈改善例 「胸のチクチクする痛みが、2か月くらいで和らぎました」 | 不妊と戦う漢方薬局!妊娠しやすくなる体質改善
●不整脈改善例 「胸のチクチクする痛みが、2か月くらいで和らぎました」

こんにちは。飯田泰広です。

この週末、最高気温が5~10度、一気に気温が下がり、体への負担がかかりますね。

これだけ気温の変動が激しいと、心臓・血管への負担は、計り知れません。

今日のお話は、昨年の冬、一気に気温が下がった時、胸がチクチク痛くなった70代女性、Aさんのお話です。

Aさんは病院嫌い、薬嫌い。

胸を抑えて、息苦しそうなAさんを見て、まずは娘さんと一緒に病院へ。

病院帰りに、ご来店されました。

最近、胸がチクチク痛み、苦しそうだったので、病院に行ってきました。

「不整脈」と診断され、薬が処方されました。

が、お母さんが飲みたくない、飲みたくないって。

何か、胸のチクチクが和らぐ漢方って、ありませんか?

薬を飲みたくないというお母さんを連れて、相談に来られたそうです。

何で飲みたくないか伺ったところ、以前、病院の薬を飲んで、胃が痛くなって、何か月か苦しい思いをしたそうです。

活性酸素を除去し、全身に酸素を供給してくれる栄養補助食品と、血を補う漢方薬を1ヶ月分、提案させていただきました。

1ヶ月後、来店されました。

朝・晩3粒ずつ栄養補助食品を、漢方薬を1日2包、しっかり飲みました。

飲みはじめて2週間位で、胸のチクチク感が、少し減りました。

あと、胸が苦しくなるのが、半分くらいになりました。

3週間したら、胸のチクチクが半減、苦しさはほぼなくなりました。

漢方薬は1日2包のまま、酸素を供給してくれる栄養補助食品を1日4粒に減らして、さらに1ヶ月続けていただくことになりました。

さらに1か月後、来店。

先生、ありがとう。

この1ヶ月、胸が苦しくなる日はほぼなく、チクチク感は1・2回あったかなぁ。

あと、夜グッスリ眠れるような気がして、すごいうれしいです。

一緒に連れてきてくれた娘さん、お母さんのかわりように、驚かれていました。

Aさん、以前よりも、行動範囲が伸び、色々出かけることが増えて、すごい喜ばれて、僕もうれしくなりました。

漢方薬は1日2包のまま、酸素を供給してくれる栄養補助食品は1日2粒、疲れた時は1日3粒に調節してもらうことに。

さらに半年後・・・

病院に検査に行きました。

そうしたら、血液検査、心電図ともに、問題ないとお医者さんから言われました。

お医者さんから、「あの薬のおかげだね。これからも、続けてくださいね」って。

その姿を見て、辛抱できず、『あの薬、1度も飲んでいません。漢方薬などを飲んでいましたよ』と伝えました。

それを聞いたお医者さんは、心底驚かれていました。

何はともあれ、半年前の痛みがなくなり、検査も異状なくて、本当に良かったです。

心臓の働きだけでなく、体全体の細胞が元気になったことでしょう。

Aさん、これからも、休息を大切に、やりたいことが楽しんでできるよう、カラダを整えてくださいね。



漢方相談の予約は、こちらから、できます。

不妊と戦う漢方薬局!妊娠しやすくなる体質改善

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院 金沢市大額2-35
営業時間:10:00~19:00 
定休日:日・月・祝日
076-227-8596

不妊症の漢方相談メニュー
不妊症の鍼灸相談メニュー
アクセス
お問い合わせフォーム
電話:076-227-8596