不安感、動悸、疲労感改善漢方 「疲れがスッキリ取れ、不安や動悸がラクになりました」 | 不妊と戦う漢方薬局!妊娠しやすくなる体質改善
●不安感、動悸、疲労感改善漢方 「疲れがスッキリ取れ、不安や動悸がラクになりました」

こんにちは。飯田泰広です。

夏の疲れが抜けきらず、秋バテで体調を崩されている方が多くいらっしゃいます。

そんな中、今日の相談は、60代Aさんの話です。

ベッドで寝たり起きたりする時に、軽いめまいがする。

そのめまいによって、不安感があらわれ、心臓がバクバクし、動悸が起こるということでした。

先生、落ち着いていためまいが、最近、何回も起こるんです。

寝ようとする時に、めまいがあり、急に不安になり、心臓が飛び出るかと思うくらい、動悸がします。

そうなると、もう眠れない。

次の日の朝は、頭がボーっとして、スッキリしません。

なにか、良い漢方薬はありませんか?

ばんきでは、Aさんに対して、頓服の漢方1種類と、貧血対策の栄養補助食品を1種類、お出ししていました。

Aさんに話を聞くと、最近、貧血対策の栄養補助食品を飲む量を、もったいないからと言って、減らしていたそうです。

自律神経を整える漢方と、今飲んで頂いている貧血対策の栄養補助食品の量を増やし、しっかり飲んで頂くように提案。

2週間後、Aさんが笑顔で、来店されました。

先生、こんにちは。

貧血対策の栄養補助食品、あれって、本当にスゴイですね。

1日15~20mlしか飲んでいなかったのを、1日60mlに増やしました。

そうしたら、あっという間にめまいが落ち着き、おかげでぐっすり眠れるようになりました。

めまいが落ち着いたおかげで、不安もなく、動悸も落ち着いています。

Aさんを含め、女性は血液検査では問題ないと言われても、貧血傾向であります。

漢方でいう血は、血液だけでなく、『栄養・ホルモン』なども含まれます。

血が不足しますと、血液だけでなく、栄養もホルモンも足りず、血液の質も悪くなります。

Aさんは、しっかり血を補うことで、頭から手足の末端にまで、栄養が回るようになったのですね。

調子が良い時、もったいないからと言って、飲む量を減らす傾向があります。

ただ、気や血を補うような漢方等は、毎日コツコツ飲んで、消耗した分、補う必要があります。

せっかく身体に合っているものを、けちけちして飲んで、寝込んでしまっては、もったいない。

やりたいことを楽しんでできるよう、しっかり飲んで、補っていきましょう。



漢方相談の予約は、こちらから、できます。

不妊と戦う漢方薬局!妊娠しやすくなる体質改善

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院 金沢市大額2-35
営業時間:10:00~19:00 
定休日:日・月・祝日
076-227-8596

不妊症の漢方相談メニュー
不妊症の鍼灸相談メニュー
アクセス
お問い合わせフォーム
電話:076-227-8596