めまい改善漢方 「2か月前に病院に運ばれたグルグルめまい、スッキリ改善されました」 | 不妊と戦う漢方薬局!妊娠しやすくなる体質改善
●めまい改善漢方 「2か月前に病院に運ばれたグルグルめまい、スッキリ改善されました」

こんにちは。飯田泰広です。

今日は、めまいのお話。

・フラフラするめまい

・ぐるぐるするめまい

・クラっとするめまい

など、色々な種類があります。

朝早い仕事や、お姉さんの看病などで、疲れがたまりにたまっていたAさん(70代女性)。

昨日、ひどいめまいで、救急車で運ばれ、すぐに点滴。

脳検査、血液検査を受けましたが、特に問題はありませんでした。

暑さやストレスで、疲れが抜けないんです。

このめまい症状と、疲れがラクになる漢方って、何かありませんか??

昨日、仕事が終わって、疲れていたため、横になったところ、グルグルするめまいが発生。

目を閉じても、グルグルするめまいは落ち着くどころか、ひどくなる一方で、急いで救急車を呼ばれたそうです。

めまい改善の漢方薬1種類と、気力・体力を補う漢方を1種類、胃腸の働きを改善する漢方を1種類、計3種類を提案。

とにかく早く、改善したいため、Aさんは3種類の漢方薬を持っていかれました。

10日後・・・

飲んで1週間したら、スッとラクになった感じがします。

夜、グッスリ眠れるようになり、目覚めが良い。

めまいは1,2度ありましたが、長くは続かなかったです。

これらの漢方、私に合っている気がします。

さらに14日後・・・

この2週間、波がありました。

調子が良い日は、すごく体が軽い感じで、動けます。

調子が思わしくない日は、体が重く、疲れが抜けていない。

調子が良い日、色々動きすぎているのかなぁ??

めまいだけでなく、不調がある方に多い傾向、それは・・・

『調子が悪い日に動けない分、調子が良い日に動きすぎてしまうこと!』

調子が良いから、動くことができます。

そして、動けなかった分をカバーしようと、体力を消耗してしまい、寝込んでしまう。

寝込んでしまうことで、せっかく良くなっているのに、悪くなっていると錯覚してしまうのです。

Aさんと、調子が良い、悪いに関わらず、今日1日やりたいことを、紙に書いて頂き、それ以上は行わないよう、約束しました。

1ヶ月後・・・

先生、この1ヶ月、すごい元気。

1回、グルグルするめまいがありましたが、寝込むことはありませんでした。

今日1日やりたいことを紙に書くようにしたら、やり過ぎることはなくなりました。

その後、めまいの漢方薬、気力・体力を補う漢方の2種類だけを続けること、2週間。

本当にしんどかったのが、嘘のように復活することができました。

夜、グッスリ眠れ、朝、スッキリ起きられる。

2か月前よりも、明らかに、やる気も体力もつきました。

これからも、気力・体力を高める漢方だけは、続けますね。

わずか2ヶ月くらいで、めまい症状だけでなく、体力もついて、本当に良かったです。

これからも、毎日やることを紙に書いて、それ以上、やり過ぎないことを心がけてください。



漢方相談の予約は、こちらから、できます。

不妊と戦う漢方薬局!妊娠しやすくなる体質改善

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院 金沢市大額2-35
営業時間:10:00~19:00 
定休日:日・月・祝日
076-227-8596

不妊症の漢方相談メニュー
不妊症の鍼灸相談メニュー
アクセス
お問い合わせフォーム
電話:076-227-8596