貧血改善漢方 「階段でしていた息切れがラクに、さらに眠りも深くなり、翌日の目覚めもばっちりに」 | 不妊と戦う漢方薬局!妊娠しやすくなる体質改善
●貧血改善漢方 「階段でしていた息切れがラクに、さらに眠りも深くなり、翌日の目覚めもばっちりに」

こんにちは。飯田泰広です。

現代人は、ミネラル不足。

特に、人によって必要不可欠な鉄、亜鉛の不足が顕著です。

鉄分は、カラダに酸素を供給するヘモグロビンを構成する重要な成分。

汗や尿、爪、毛髪など、毎日体外に排泄されてしまうので、日々補うことが必要です。

特に女性は、毎月の月経や出産で、男性よりも多くの鉄分が失われてしまいます。

バランスの良い食事であれば、鉄分は食事から補われます。

しかし、毎日、ファストフードやインスタント食品に頼る現代人の食生活では、不足しがちです。

これらの症状は、鉄分不足のサインです。

・朝起きられない

・立っていると、ふらつきやすい

・息切れがしやすい

・集中力が緩慢

・だるい

・顔色、唇や舌の色がわるい

・爪が割れやすい

・髪の毛がパサつき、艶がない

今回は、出産後3年経つが、子供から風邪をよくもらい、寝込むことが増えてしまった、40代女性のお話です。

5~6年前に、子宝相談で、初めて来店されました。

この方は、血液検査で、いつも貧血と言われていましたが、これ以外の検査は、特に問題ありませんでした。

ただ、胃腸が弱く、病院からの鉄剤を飲むと、胃に負担がかかり、調子をくずしてしまう。

息切れがひどかったり、疲れがひどかったりもあって、漢方薬を飲んで頂いていました。

すると、1年ほどで無事妊娠。

妊娠中も、しっかり漢方薬をも飲んでいたおかげで、無事出産。

出産後、半年くらいは漢方を飲まれていましたが、飲み忘れる頻度が多くなり、飲まない日が続いて・・・

お久しぶりです。

おかげさまで、妊娠中、産後は体調は落ち着いていました。

今年から、子供が保育園に行ってから、風邪で寝込むことが増えました。

子供が風邪をもらってきて、子供はダウン。

おまけに、私ももらっちゃって、一緒にダウン。

この半年、疲れやすいし、階段を昇ったりすると、すぐに息切れがしたり。

不調続きだから、しっかりと体調を整えたい!

とのことでした。

1種類の漢方薬と、1種類の栄養補助食品を飲んで頂くことにしました。

(20日分:税込15000円くらい)

20日後、お電話がありました。

おかげさまで、漢方などを飲んで10日後ごろから、息切れが減りました。

子供と走っていても、そんなに息苦しくなかったです。

それから、夜グッスリ眠れることが増え、翌朝、スッキリ起きれることが増えました。

この状態を維持したいから、半年くらい、続けてみます。

2か月後、

今月は、風邪で寝込むことが1回でした。

半年前は、毎週寝込むことがあったから、すごい嬉しい。

さらに3か月後、

この1ヶ月、子供の行事があったりして、バタバタしていましたが、息切れすることがない。

夜もぐっすり眠れ、朝もスッキリ起きれます。

疲れもしっかり取れて、すごい気持ちいいです。

病院に行ったとき、いつもの美容師さんから「髪の毛がツヤツヤしていますが、何かしてますか?」って聞かれましたよ。

本当によかったですね。

息切れが落ち着いたのももちろんですが、夜しっかり眠れて、朝もスッキリ起きられる。

疲れがしっかり取れているおかげで、体力が回復し、風邪もひきにくくなってきたのでしょう。

たかが貧血、されど貧血。

ミネラルを補うのはもちろん、血液が全身にスムーズに巡り、栄養が行き渡ることで、色々な不調が改善していきますよ。



漢方相談の予約は、こちらから、できます。

不妊と戦う漢方薬局!妊娠しやすくなる体質改善

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院 金沢市大額2-35
営業時間:10:00~19:00 
定休日:日・月・祝日
076-227-8596

不妊症の漢方相談メニュー
不妊症の鍼灸相談メニュー
アクセス
お問い合わせフォーム
電話:076-227-8596