乾燥肌改善例 「寝ている時、痒くて仕方なかった足のかゆみが、スッキリ!」 | 不妊と戦う漢方薬局!妊娠しやすくなる体質改善
●乾燥肌改善例 「寝ている時、痒くて仕方なかった足のかゆみが、スッキリ!」

こんにちは。飯田泰広です。

ここ数日、暑さと湿気で、寝つきが悪い、途中で目が覚め、その後眠れないという相談が増えています。

そんな中、今日は足(すね)がカサカサで、かゆくて眠れない70代の女性のお話です。

皮膚科でステロイドを含め、4種類ほどの塗り薬を処方されていますが、全くよくならない。

「かゆくて眠れない」と伝えたら、お医者さんから、「もっとしっかり塗るように」と言われ、いつもの塗り薬(4種類)と睡眠導入剤を追加。

睡眠導入剤を飲んだ次の日、あまりの体調不良で、初めて来店されました。

去年もかゆかったけど、今年は特にひどい。

4月から塗り薬が増え、1日に4回も塗らないといけない。

かゆみが少しでも落ち着けば、頑張ってでも塗るのに、全然よくならない。

寝ようとすると、痒みが増し、掻きむしってしまう。

睡眠導入剤を飲んだら、眠れるが、次の日ボーっとして、スッキリしない。

何か、良い漢方ありませんか?

表情が疲れ切っていて、声にも元気がありません。

患部のすねは、カサカサで、かきむしった跡が。

年金暮しのこともあり、消毒薬と1種類の漢方薬を提案させていただきました。

次の日・・・

昨日の夜は、お風呂に消毒薬を入れ、寝る前に1包、漢方薬を飲みました。

おかげさまで、グッスリ眠れました。

かゆみがなく眠れたのは、いつぶりかな??

さらに、1週間後・・・

この1週間、病院の塗り薬を塗っていません。

先生に言われたように、マジメに消毒し、寝る前に漢方薬をしっかり飲みました。

すねのカサカサも落ち着き、かゆくありません。

毎日の消毒は続け、寝る前の漢方を1日おきにしますね。

1週間しかたっていませんが、表情が明らかに元気になっています。

ぐっすり眠れないと、治る力(回復力)も低下し、治るわけがありません。

塗り薬だけ塗っていても、根本的な解決になりません。

食事、生活習慣の改善を含め、誰もが持っている治る力に協力して、根本解決を目指しませんか?



漢方相談の予約は、こちらから、できます。

不妊と戦う漢方薬局!妊娠しやすくなる体質改善

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院 金沢市大額2-35
営業時間:10:00~19:00 
定休日:日・月・祝日
076-227-8596

不妊症の漢方相談メニュー
不妊症の鍼灸相談メニュー
アクセス
お問い合わせフォーム
電話:076-227-8596