コメント返信しているうち

頭の回転があがってきました。

終わるつもりでしたが、続きを。

しかしこれが一番危険(BANの)なんだが。

 

1.消費税のまやかし、3つの視点

インボイス制度の導入は増税と言われています。
インボイス制度は導入するが、免税業者に「免税」に匹敵する負担軽減はしません。


ところで、堀江貴文さんなど何人かのネットインフルエンサーたちが、自身のX(旧Twitter)で
『「これまで消費税を着服してたくせに」「ちゃんと払えや」SNSでは賛否』

などと発言するなど、業者を攻撃する構図になっていますが…

そもそも「消費税」はまやかしなのです。

 



【その1】

「売上から原材料費などを除いた部分、粗利・付加価値と言われる部分の11分の1(9.1%)を税務署に納める」ことが決まっているだけ…
つまり消費税は業者が払う「直接税」なのです。第2の法人税なのです。
決して消費者が払っているのではありません。

 

国もはっきりそう言っています。証拠が残っています…!
東京地裁平成2年3月26日判決、平成元年(ワ)第5194号。「判例時報」1344号。

大阪地裁平成2年11月26日判決、平成元年(ワ)第5180号損害賠償請求事件。「判例時報」1424号。

共に、「消費税は預かり金ではない」と国が裁判で主張したのです。

そしてこれは確定判決です。

 

「(税込み価格というが)事実は110円という価格しかない。お店は売るときに消費税を(価格に)乗せるつもりじゃなくても、乗せるつもりになっても、どちらでもいいんです。預かり金じゃないから」(京大大学院教授・藤井聡氏)

 

中学校の教科書には「間接税」だと書いてあります。国は、わざと嘘をついてきたのです。預かり金と思わされてきたのです。業者と消費者が憎みあうように私たちは洗脳されていたのです。


(ビッグモーターなんかは「悪い企業がいる」「悪い奴だけお仕置きする」という風に、目をそらすためにスケープゴートに使われたようなものです…落ちた犬だけ叩く日本のマスコミの面目躍如です


国は、そもそも法人税を安く安くしてきたことで、法人たちを黙らせてきました。
制度に問題があっても文句を言う人はいませんでした…
いや、れいわ新撰組くらいか。

 

そして、法人税や所得税は、赤字なら払わなくてよいのに、消費税は赤字でもなんでも払わなくてはなりません。

逆進性の極みです。

だから、消費税が上がって法人税が減税され続ける今の状況は、大企業優遇です。

インボイス制度は、中小企業いじめであり、消費者からも恨まれる役を中小企業に押し付ける狡猾な罠でもあります。

 

【その2】

しかも、インボイス制度になっても実際にはまだ免税業者がいます。
どんな業者かっていうと…政治家・宗教家・マフィア(裏社会)です。
こういった「裏」経済から税収が上がれば、かなり税率を下げることができます。

インボイス制度は、その手段に使えるはずなのです。

伝票でお金の流れが丸わかりなのですから。

でも取らない。

 

 

それでも税収を上げたいなら、法人税を昔に戻せばいいのです。
「儲かっている業者」からとればいいので、アップアップの中小業者には増税にはならないはずです。

【その3】

さらに。

消費税は社会保障費に充てるっていう説明が、教科書に載っています。

 

しかし、国は消費税の約2割分しか社会保障費に使わず、残りの金額は国債の返済に当ててしまいました。

これだけでも、他の先進国なら行政訴訟やデモが起こる問題です。

 

だいたい、入り口が何であっても公共事業費(万博とか五輪とか)は払ってもらえるって…どうなんでしょう。

人の生活や命に直結する医療費・介護費が悪者にされるってどうなんでしょう。

これも洗脳の成果です。

 

 

まあ
国の説明をうのみにして

選挙も会社の言いなりだったり

宗教法人にのっとらせておいたりして


「しょうがないな、言われたから払おうか」という日本人の羊の習性のつけが回ってきています。

 

2.キシダのやることとやらないこと

説明がどうあれ、選挙公約がどうあれ、キシダ首相が実際にやったことを眺めてみましょう。

 

随分グダグダで恰好悪くても絶対やめないことがいくつかあるでしょう?

 

コロナワクチン購入

防衛費増額

ウクライナ支援

海外バラマキ行脚

消費増税・法人減税

投資優遇

マイナンバーカードおよび紐づけ

 

ゆがんだ眼鏡

 

この中で医療費を削ってやるべきものはありますか?

 

ちなみに

2021年度の看護師離職率は上昇しました。

2022年 病院看護実態調査 日本看護協会

 

正規雇用で11.6%です。昨年比1%上昇です。特に新卒離職率は一気に2.0%上がって10.3%に達しました。

2022年度分はどうなるでしょうね。

 

 

 

高齢者のお金は年金・貯金ですから物価は上がらない方が安心…

そうした方によるシルバー民主主義にとって賃金上昇は抑えられるほうがよい。

(看護師賃金は基本給が横ばいか低下。処遇改善補助金の分だけ数千円上昇しています)

こうして金利は諸外国に比較して低いままになり、投資は国外に流出していきます。

 

そんで欲の皮突っ張らかしていると
詐欺に持っていかれ
海外投資に消え
ウクライナ支援(汚職にスルー)に消え

 

そんで貯金も賃金もまとめてかっぱぐために、マイナンバーカードの紐づけで仕上げです。

 

 

その指し示す方向は

「日本人の稼いだ金をアメリカに持っていけ」

 

キシダは…

これらの問題に限り

どんなに反対や疑問の声が上がっても、ずるずると押し込んでくるでしょう?

嫌味や悪口👓を気にしても、増税は押し込んでくるでしょう?

 

そもそも、不景気の時に増税は大悪手です。

それをわかっててやらざるを得ないのは、

財政規律の再建のためではありません。

アメリカがやれって言うからです。

補助金とかバラマキとかはバンバン出すでしょう?

なのに減税はしない。

様子が変なのですよ。

 

翻って

例えばロシアとウクライナ

アメリカと中国

イスラエルとパレスチナ

北朝鮮拉致被害者

などなど…の

仲介の労をとる力は絶対発揮しようとしない。

アメリカがやるなっていうから。

 

つまり

アメリカが禁止することは絶対やらない(聞き流す力)

アメリカがやれと言ったらどんなにグダグダでも推進する(聴く力)

 

メガネは米電波の受信機

 

そんで選挙は負けないんだから始末に負えない。

 

…と書きましたが、補選・知事選の結果…一つだけは負けました。

 

3.まとめ

嘘をついてるのは誰か
隠されてることは何か

ふっと壁の裂け目から情報が見えたとき

 

いい加減に

自分の頭で考えましょうよ。

 

従順ならざる日本人、白洲次郎

 

「自分は家畜でいい」?

そうですね。

そういう人の群れを作り上げてきたのがこの国です。

私たちの文化や財産を受け継ぐものもいなくなるでしょう。

皆さんのお墓を守るものもそのうちいなくなるでしょう。